FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

いろいろなクエスト

MHFの話。昨日は猟団の人たちといろいろなクエストをやりました。
まずは百花繚乱(リオレイア+桜リオレイアのクエ)。
目的は桜だけでしたが途中で原種が乱入。ついでに原種を倒してクエスト終了。2体同時にきたときはちょっとビビりました。
次に下位のゲリョス亜種。
下位なので大したことはありませんでした。すぐひるんでいたので結構面白かったです。
今度は赤と白(赤フルフルとフルフルのクエスト)
上位のフルフルは初めてでした。雷耐性-22の状態でしかも紙装備で行ったので、電撃だけで体力の半分は削られました(こわいこわい)。
2体同時ではなかったのでまあ楽に?倒せました。
で次は上位ババコンガ。
特に問題はなかったです。上位のババコンガはどうやら肉を食べるが遅いようです(食いしん坊のくせに)。
次は下位のゲリョスだっけ?(このへんから記憶があいまいだな)
下位の亜種ゲリョスが楽勝だったので死んだふり攻撃を食らっても大したことないだろうと遊びで突っ込みダメージ。さらに突っ込みました。
死んだ
調子に乗りすぎましたね。ちょっと今頃になって下位のやつにやられるとちょっと情けない気持ちになります。で剝ぎとりをしたら
毒怪鳥の頭
なんかうれしいような悲しいようなそんな気持ちになりました。
最後にアイルー・メラルー闘技場をやりました。
猟団の1人がスタンプが欲しいということでやりました。とりあえずメラルーを中心に攻撃しました。で落し物を拾ってスタンプをゲットするという狙いでしたが・・・
秘密のポーチ秘密のポーチ秘密のポーチ秘密のポーチ秘密のポーチ・・・秘密の・・・
ポーチばっかいらねぇよ!
結局ポーチがMAX、マタタビも大量に出ましたが肝心のスタンプは0。その後2~3回やりましたが1個止まり。スタンプってこんなに確率が低かったとは・・・カプコンの設定もどうなっているのやら。
こんなもんです。これからもいろいろなクエストに挑戦して、玉砕して頑張っていきたいです。ではでは。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード