FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

代打の切り札

ブログ見たらなぜか昨日の分の記事が表示されてなかったですね。よく見てみたら下書き状態のままになってました。昨日は確認せずにそのままほったらかしてしまったのでそれがまずかったですね・・・ちゃんと確認しよう。

さて今日はプロ野球の話題。巨人が中日に勝利してついにマジック3となりました。これで明日勝てば最短で21日の東京ドーム初戦で優勝が決まる可能性が出てきました。まあそんな都合よく勝てるかはわかりませんが、もうすぐそこまで優勝が迫ってきてますね。

今日の試合はベストゲームと言ってもいいほど巨人にとっては素晴らしい展開でしたね。初回に阿部のタイムリーで1点先制するものの、先発の笠原1,2回で5失点KOを食らい完全に中日ペースの試合でした。

しかし、3回表に坂本が値千金の同点満塁ホームラン!
これで試合を振り出しに戻しました。坂本の勝負強さは異常ですね。こういうところにスター性を感じますw

そのあとは両チームの投手が踏ん張り6回まで5-5のまま。そして7回表、巨人はランナー1,2塁とチャンスを作ると代打でいい働きをしている石井義人が勝ち越しタイムリーを放ち6-5とすると、村田、亀井、實松が続けてヒットを打ちこの回一挙4点を奪う。
この4点を巨人を最後まで守りぬき中日に勝利しました。4点ビハインドをひっくり返すゲーム展開は文句なしですね。

今日は坂本もすごかったですが、石井義人が光る活躍をしましたね。ここ最近は大事な勝負どころでの代打で起用されることが多いですが、しっかりと結果を出しているのがすごいですね。代打の打率をみるとなんと4割という凄まじい成績を残してます。まさに代打の切り札と呼んでもいい存在ですね。こんな選手が戦力外だったとは思えない・・・

代打の切り札がチームにいると心強いですね。以前の巨人には大道という代打の代名詞の選手がいましたが、そういう選手がいると「なんとかしてくれるんじゃないか」と期待してしまいますね。それだけ頼もしい選手がいると見ているほうも楽しみになってきます。石井選手にはこれからも大事な場面での代打で活躍してほしいですね。

それではまた。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード