FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

非想天則雑記102

東方非想天則の話題。久しぶりに天則をやりました。天則をやりましたという時は毎回「久しぶり」がついてますが気にしない。多分1ヶ月ぶりだろうな~と思って、前回の天則記事の日付を見たら案の定7月となってましたね。
もうブランクが空くのが当たり前だと思ってやったほうがいいのかもしれないw

それでも前回の記事から言っているように防御を主体とした立ち回りを意識してやれているので、前回のことはすっかり忘れてしまったわけではなかったようで一安心。ただブランクのせいか拾いミス(コンボミス)が多くてダメを稼げなかったり、肝心なところでミスしてセット取られたりなんてことを多発してしまいました・・・これは直さないとアカン。

それから一部の技に対する対策が全然できてないことも反省点として出てきました。たまにそのスキルなんだったっけ?というものが出てくるんですが、それにことごとくやられているんですよね。初見殺しといってしまえばそこまでなんですが、そのあとにちゃんと対策しないといつまで経ってもやられてしまうわけですからねぇ・・・そのへんの対策もしっかりやっていきたいところ。

話は変わりますが天則が出てからもう3年も経っているんですね。ブランクがあったので3周年の日は通りすぎてしまいましたが経っていたようです。今年に新作くるか!?と思ったら黄昏の新作はパズルゲームでしたからね。パズルゲームは買いませんでした。パズルゲームはあんまり興味が無いんでね・・・ただあのタイトルに釣られそうになったけどな!
新作も出なかったみたいですしまだまだ天則をやっていくことになるでしょう。天則雑記は一体どこまで増えるのやら・・・

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード