FC2ブログ
ブログパーツ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

混戦

プロ野球の話題。いつもセ・リーグばかり見ているのでたまにはパ・リーグのことについても。なんと西武が首位浮上しました、今季初の首位ですね。

西武はシーズン序盤は5位あたりを彷徨って低迷してましたね。原因としては言うまでもなく西武の中継ぎ(俺達)が悪かったんですよねw
あのリード時に平気で失点する俺達はひどかったですね・・・先発の勝ち星、特に西口の勝ち星を平然と消してましたね。
そんなひどかった俺達ですが最近では安定してますね。炎上の代名詞だった岡本篤志が今ではリリーフエースに近い働きをしてますからね。その他にも序盤では不安のあった十亀も今では安定してますしね。正直ここまで改善されるとは思ってなかったw

打線は中島が絶好調で打率ランキングトップ、ただ今日の試合は腰の張りで欠場したのが心配ですが・・・。中村も怪我して復帰してからはちょっと元気がなかったですが、また打ち始めていてよくなってきてますね。その他にも栗山、秋山、外国人ヘルマン、カーターなどの活躍もここまであって強い打線となってます。

打線はもともと良かったので中継ぎが安定し始めたから勝てるようになってきたんでしょうね。西武が首位浮上しましたがパ・リーグは5位までのゲーム差がそこまで広がってないので、まだどこが1位になりそうかが全くわからない混戦状態です。
6位はどうしたんだという話ですが、あそこはもう駄目かもしれんね・・・岡田監督が怒りまくりでもう訳がわからない状態になってます。捕手を2人も2軍落ちとかどういうことなんだろうか・・・。
そういってると上がってくるかもしれませんが、多分5位までのチームで優勝争いをする展開になると思います。

パ・リーグは混戦で盛り上がっているようですね。セ・リーグは2強2普通2弱と完全に3分割されてしまいましたね・・・巨人が絶好調、中日も好調、広島が頑張っていて、ヤクルトが怪我人多発のなかでなぜか半ばの順位にいて、阪神が暗黒時代に染まりつつあって、横浜はいつも通りという感じです。
もう2チームの優勝争い、2チームのCS争い、2チームの最下位争いになってます。まさに3分割。動きそうもないものを期待しても仕方ないので今年はこの3つに注目して見ていくしかないでしょう。

リーグごとに別次元の争いをしてますがある意味両極端でいいんじゃないですかね(適当)。これからもいろいろな争いに注目して見ていきたいですね。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
No title
広島ファンですがもうCSやらなくていいんじゃないかな……(遠い目)

CSの3位争いは面白いように見えますが、実際のとこは「争ってる」というより
「どこが転ばずに頑張れるか」みたいな感じになってます。
それってプロ野球としてどうなんだろうw
貧打&守乱の広島、投壊のヤクルト、スパイスの阪神、一応横浜。
どこが抜けてもCSでは一勝たりともできんでしょう。

自分がちなCだから言うわけではないですが、
この中だと広島が有利ではあると思います。
例年のドラゴンズを見て分かる通り、最終的にモノを言うのは投手力だからです。
これがないとチームとして勝てるゲームがなくなっちゃう><;
巨人中日はそのへんも含めて全部レベルが高いです。
よっぽどチーム状態に差がないと勝てる要素がなーい!
仮にカープがCS出れても、自分はあんまり喜べないかもしれないなぁ。
2012/08/20(月) 01:36 | URL | goma #-[ コメントの編集]
No title
>gomaさん
CS争いは狙いにいくというよりも落ちないように頑張るのが今の状況なんでしょうかね。セ・リーグはまだ発展途上のチームが多かったり、発展すらせずどんどん衰退しているチームがあったりしているので、キープできるかくらいがやっとというところでしょうかね。でもパ・リーグで楽天が頑張っているので、セ・リーグでもきっとそういうチームが今後出てくるはず。

あとCSで3位に入っても敵地敵地アンド敵地なので尚更苦戦するでしょうね。ホームに異常に強い巨人中日に対抗できるかもかなり問題になってきそうですw

確かに投手力は大事ですね。広島もその2チームと同じくらい投手の層が厚いので安定感はあると思います。広島は投手力がいいだけにあの守乱はもったいないような気がしますねぇ・・・若手を育てるから我慢して使うという考え方は大いにアリだと思いますが、2,3箇所同時だとちょっと怖いですよねw

CSの戦い自体は厳しいかもしれませんが、CSで戦ったという経験を積めるのは大きいんじゃないでしょうかね。短期決戦の雰囲気や戦い方を味わえるのは選手にとってはプラスになるはずです。
2012/08/20(月) 22:40 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

プリンセスコネクトRe:Dive

アズールレーン

ああ・・・悪くない・・・

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード