FC2ブログ
ブログパーツ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

負け越しからのリスタート

プロ野球の話題。今日は巨人対DeNAの試合を見てました。DeNA主催試合はニコニコ生放送で放送しているのでそっちで見てましたね。

巨人は中日との3連戦で久しぶりの負け越しをしてしまったあとのこの横浜戦なので、再スタートをかけた大事な試合でした。一方DeNA側は昨日勝ちましたが後味の悪い勝ち方をしてしまったので今日はすっきりと勝ちたいという試合でしたね。

今日の試合の先発は巨人が内海、DeNAが国吉でした。内海は7回途中までランナーを出すものの、落ち着いた投球で無失点に切り抜けていきました。7回途中でランナー出して降板はしましたがナイスピッチングだったんじゃないかと思います。

DeNA国吉はコントロールに苦しむ場面が多く、毎回のように先頭ランナーを四球で出すピッチングでした。試合後は中畑監督も苦言を呈していましたね。まあランナー出してから抑えるではリズム悪いですからねw
今日の試合もそこまで点が入っていないにもかかわらず、試合が終わるのが遅かったのはこのせいでしょうね。
投手の内海にタイムリーを浴びるなどがあったものの7回3失点という内容で抑えました。

逆にいうとこれだけコントロール悪くて自滅気味の国吉から、内海のタイムリー以外ほとんど点がとれなかった巨人打線は何をやってるんだという話ですねw
4-1のスコアの中で取れた点が、松本の犠牲フライ(1点)+内海のタイムリー(2点)+鈴木尚広のタイムリー(1点)ですからね。もう(主軸が絡んでる点数が)ないじゃん・・・。
ちなみに鈴木尚広のタイムリーには驚きました。何せ2年ぶりの打点らしいですからねw
珍しいこともあるもんだ。

明日の予告先発が巨人ホールトン、DeNAブランドンです。ホールトンは前回のDeNA戦で3失点しているので今回はどうなるかといったところ。ランナー出すと不安定になるのが怖いですね。それさえなければ完璧な投手なんですけどね。
ブランドンは1軍復帰後初登板ですね。大乱調があって2軍降格したので、それをなくせるかが課題でしょうかね。日本語(ひらがな)勉強中のブランドン、ツイッターでもひらがなのツイートをしてします。日本になんとか馴染もうとしている外国人投手は応援したくなりますね。個人的には頑張って欲しい選手ですが、今回ばかりは応援できないかなぁ・・・w

明日も勝って勢いをつけてほしいですね。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

プリンセスコネクトRe:Dive

アズールレーン

ああ・・・悪くない・・・

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード