FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

勢いそのままに

プロ野球の話題。今日からペナントレース後半戦がスタートがしましたね。こっから1戦1戦の重みがだんだんと大きくなってくるので頑張ってほしいところです。

今日の巨人DeNA戦の話。先発は巨人澤村、DeNA国吉でスタートしました。澤村は初回にラミレスにタイムリーヒットを打たれて1点を失う。一方の国吉も1回裏に坂本、阿部にタイムリーヒットを打たれて2点を献上してしまう。両方のピッチャーともに立ち上がりは悪かったですね。

ここからの立て直し次第でしたが、立て直せずにずるずるいってしまったのが国吉のほうでしたね。ボウカーにソロホームランを打たれたあとに、坂本にも2ランホームランを浴びて5失点でKO。変化球が全然決まらなくてストレートを狙い撃ちされている印象でしたね。中畑監督も期待を込めて後半戦の開幕投手に選んだだけに残念な結果に終わってしまいましたね。

一方立て直したというか粘ったのが澤村。ヒットを10本打たれたながらも許した点数は2点。9回を被安打10、139球の粘投で今シーズン2度目の完投勝利。あの投球内容でよく9回までいけたなぁと思いましたw
おかげで最近投げすぎと言われている中継ぎ投手陣を休ませられたのは大きかったんじゃないかと思います。

楽な試合展開に運べたのも坂本、ボウカー、エドガーのホームランで効果的に点数を重ねられたのが良かったですね。特に坂本、それから今日タイムリーを含む2安打の阿部は好調が続いているので頼もしい存在ですね。

ただ心配なのが4番村田が不調なことですね。なんか打ち損じているような微妙な内容の打席が多い気がします。周りが好調だから、そこまで不調で叩かれることはないので楽に打って欲しいですね。これで打線が沈黙してくるとどこかの背番号25のように野次られて批判されてしまいますからね。守備ではいいプレーが多いので、打撃でも頑張ってほしいところ。

明日は巨人がホールトン、DeNAが新外国人クレイマーの予告先発。クレイマー・・・一体どんなピッチャーなんだ・・・。
初見の投手に弱いことが多い巨人ですがなんとか攻略してほしいですね。横浜としてはクレイマーがどれだけ活躍するかにかかっているでしょうね。先発陣がボロボロなだけに救世主となれるかどうか注目ですね。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード