FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

51大爆発

野球の話題。今日はMLB開幕戦マリナーズ対アスレチックスがありました。今回は日本で行われる開幕戦。マリナーズにはイチローと川崎、それから岩隈がいるので日本人もかなり注目していた試合だったと思います。
イチローは今シーズンからマリナーズの1番打者から3番打者になるという今までとは違った状況になりましたね。でもイチローなら3番でも活躍できるでしょう。

さて今日の試合ですがイチローが第1打席にいきなり内野安打を放ちました。イチローらしい内野安打という形でのスタート。イチローのヒットを1本でも見れたから満足!・・・と思っていました。

そしたら第2打席にも内野安打を打ってヒット2本目。ショートもうまい守備でしたがイチローの足のほうが勝りました。イチローの内野安打もよかったですが、メジャーのショートの肩の強さにも脱帽。あんな変な体勢から素早い送球ができるのはすごいなぁと思いました。

イチローの第3打席。もうそうそうヒットは打たないよなぁと思ってたらセンター前にきれいなヒットを打つ。これで3安打猛打賞。しかも打った球が低めのおそらくボールであろうコースの球をきれいにセンターに運びました。普通なら平凡なゴロで終わるよなあれ・・・難しい球もヒットにしてしまうイチローは恐ろしい・・・。

試合は4回にアックリーのソロホームランでマリナーズ先制。その裏に日系3世のカート・スズキがタイムリーヒットでアスレチックスが同点に追いつく。試合はこのまま均衡して延長戦に。均衡した試合でしたが、守備でのファインプレーが随所で見られたのでよかったです。日本のプロ野球とはまた違った感じで楽しめました。

延長戦に突入したのはいいんですが、ここで日本テレビの地上波中継が終了。地上波ェ・・・せっかくこういう試合やってるんだから放送するなら最後まで放送してほしいものです。仕方がないのでツイッターでの情報を頼りに試合経過の情報を知る。延長戦は延長11回にアックリーがタイムリーヒットでマリナーズが勝ち越し。そのあとになんとイチローがタイムリーヒットを打ち3-1とする。イチローは5打数4安打の大暴れ。やっぱりイチローはすごいねぇ・・・。

試合はこのまま3-1でマリナーズの勝利。イチローもヒットを量産して、チームも勝って最高の開幕戦になりましたね。マリナーズはここのところいい結果が出てないようなので今年こそは頑張って欲しいです。イチローもまた200本安打を目指して頑張ってほしいですね。

とにかくイチローのヒットがこんなたくさん見れて僕、満足!
明日もあるようなので期待したいです。できれば川崎も見てみたいかなぁ・・・。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード