FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

変更試験

今日明日でセンター試験が行われるみたいですね。もう受験は私にとっては3年前の出来事になりますね。こんなに時間が経っているとわかると恐ろしいものがありますw

さて今回のセンター試験はかなり変更されている部分があるみたいですね。

変更点
・地歴・公民は同じ試験時間帯で行う。
・公民に新科目「倫理、政治・経済」が登場。
・理科は3グループ制廃止。
・受験教科の事前登録制がスタート

主な変更点はこのくらいですかね。理科・社会はまとめてやってしまおうという流れがあるみたいですね。しかし2科目受ける人は1科目目を受けてから、休憩も挟まずに2科目を受けなければならないので結構負担が大きいと思います。120分ぶっ通しで、やるのはさすがにどうなのかなぁという感じはしますねw

あと不正行為に対しては1回目は注意書きで警告。2回目は黄色い紙で退場させるといった措置がとられるようです。1回なら許してもいいのか・・・と思ってしまいますが度合いにもよるんでしょうね。1回目黄色い紙、2回目赤い紙で退場というサッカーのルールに習ったやり方のほうがわかりやすいんじゃないでしょうかw

大事な試験なのにルールがころころ変わるのもどうかと思いますけどね。改善だったらいいけど改悪だったら・・・。
私の大学の研究室の先生は試験監督をやらなければならないそうで、今回の試験のやり方が変わっていて戸惑っているという話を聞きました。やる側も見る側にも影響しているみたいですね。変なトラブルが起こらないといいですね。

センター試験を受験する人は頑張ってください。
それではまたー。



関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード