FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

音のマンネリ

いつも音楽を聴いているわけですが、そろそろ新しい曲が聞きたいなぁなんて思い始める時期になりました。普段は東方アレンジを聴いてるので冬コミの新作まで我慢しろと言われればそれまでなんですけどねw
冬コミの新譜に期待したいですね。

微妙に聞きすぎて飽きがきてるのかもしれませんね。意外としばらく聴いてなかった曲が新鮮に感じるので、それを中心に聴いていこうかなと思っているところです。ちなみに今日は東方の原曲を聞いてました。たまにはアレンジじゃなくて原曲だって聞くんだぜ。

普通の音楽も結構好きなんですけどね。テレビでやっている音楽番組を家族が見ているときは興味をもって聞いてますし。ただ新しいグループの曲とかは駄目ですね。なんというか新しい音楽グループはボーカルが目立ってない曲が多すぎる。もはや歌がおまけレベルに感じられる。

そんなわけでちょっと前から活動していて、自分が馴染みのある歌手の曲しか興味をもてなくなっているというのが今の状態ですね。あの頃のJ-POPはよかったぜという懐古厨です、すいません。だから昔の曲を振り返るとかいうのは結構俺得だったりします。

たまには聞く音楽のジャンルを変えてみるのも新鮮かもしれませんね。ちょっと考えてみるつもりです。東方アレンジにこだわるならJ-POP風アレンジの曲をまとめたプレイリストを作ってみるのもありかもしれないw
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード