FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

日本一ダ!

プロ野球の話題。普段ブログでは野球のことをあんまり話題にしないですが、ツイッターのほうではガンガン野球について呟いてます。

福岡ソフトバンクホークスが中日ドラゴンズとの日本シリーズを制して8年ぶりの日本一に輝きましたね。ホークス優勝おめでとう!
最終戦までもつれこむ接戦でいい日本シリーズだったと思います。私はどちらのファンでもないんですが、日本シリーズは面白い試合が見られるのでずっと見てましたね。

今回の日本シリーズはなんといっても投手陣が両チームとも目立った活躍をしてました。中日は先発では吉見、チェン、中継ぎ抑えでは浅尾、岩瀬がいい投球を見せてました。ホークスは先発がどの投手も素晴らしい活躍でした。あとは中継ぎの森福、ファルケンボーグが最高の働きを見せたのではないでしょうか。MVPが小久保みたいですけど、正直この2人のピッチャーにMVPあげてもいいレベル。

こういう投手陣の活躍もあってか接戦の試合が多かったですね。2-1のスコアになった試合が7戦中4戦という多さもこのシリーズの象徴でしょう。

4勝3敗でホークスが勝ったわけですが、打撃の差が勝敗に影響した部分もあると思います。ホークスは打線がいいという印象が強いですね。川崎、本多、内川、松田、多村と豊富で、控え選手の層も厚く、どこからでも打てそうな感じがしました。一方、中日の場合はものすごい打てる!というバッターがあまりいなかったですね。今日のスタメンだった藤井あたりを見ているとなんか物足りないなと思ってしまった。

負けた中日の落合監督はこの試合で監督を引退してしまいますね。正直中日をここまでもってこれたのは落合監督のおかげではないかなと思います。来シーズンは高木監督ですが、あんまりいい結果を残せそうな気がしないですね・・・あと上(社長とか)がちょっとアレなので来シーズンはかなり沈んでしまうかもしれない。

勝ったホークスの秋山監督は選手、コーチ、そして今回の監督として日本一になっている人ですね。なんというか偉大だなぁと感じてしまう。しかも今年のホークスはシーズンも圧倒的な強さで1位になって、CSもいい勝ち方をして、日本シリーズも接戦を勝ち抜いてとまさに完璧でしたねw
最強といって申し分ない強さでした。

さてこれで今シーズンのプロ野球が終わりました。楽しみが減ってしまうのは残念ですが、来シーズンを楽しみに待ちたいと思います。来年もいい試合が見られるといいな。

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード