FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

該当項目多数

最近お腹が痛くなることが多いですねぇ・・・普段から痛くなることはあるんですが、ここまで多いのもなかなかないかなと・・・。お腹痛いときはだいたい下痢なんですよね。そういうのがここのところ増えているので非常に辛いです。

下痢の原因をwiki先生で調べてみました→ここ

・・・かなり当てはまってるものが多いですね。
・早食いによる消化不良
・就寝前に食事をした場合による消化不良
・冷たい物の飲み過ぎや食べすぎ
・早朝からの冷えた飲料の摂取
このへんが該当。結構これアウトだよねw
確かにここのところ早くご飯を食べてさっさと別のことしたいとか、夜にお菓子食べながらなんかやってたとかしてましたのでね・・・不規則な生活はやっぱりいかんのですね・・・。
下の2つは暑いから仕方ないじゃないか!・・・まあこれも適度にとるようにすれば防げるような気もしないではないですが、原因になってるからには気を付けなければいけない問題なのかなぁ。

夏休みの残りもそう長くはないので生活をまともなものに戻しつつ、腹痛にならないようにしておきたいですね。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
No title
私もその4つはけっこう当てはまりますね。とりあうず就寝前の食事と早食いは太る原因にもなるので気を付けたいと思います。
2011/09/14(水) 22:17 | URL | 第4のペロリンガ #-[ コメントの編集]
長い夏休みですねw
いいなぁ・・・
2011/09/15(木) 08:12 | URL | 妖 #hWTB84Wo[ コメントの編集]
No title
>第4のペロリンガさん
就寝前の食事と早食いってのは分かっててもついついやってしまうものですから気を付けないといけないですよね。私は太る心配というのはしてないですが、体に良くないことなので自重していきたいですw

>妖さん
始まりが遅かっただけです!・・・まあそれでもちょっと長いかなw
最後までやることやりながらのんびり過ごしていきます。
2011/09/15(木) 21:29 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード