FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

幻想麻雀3G レアな和了

東方幻想麻雀3Gの話題。まあ空いている時間を利用してちょっとずつやってます。
通算で70戦くらいやりました(前回の記事では50回)。といっても東風戦が多めなのでそこまで長い時間はやってないことになりますがw

約70戦やった結果
幻想麻雀戦績(70戦)
順位が15-18-18-21といった感じ。4位が増えてしまったのがちょっと痛い。その代わりスコアのマイナスは以前より減ったのでまあまだいいかなぁ。やはり1位になるのは難しいね・・・。
まず反省点としては振込み率を増やしてしまったこと。中途半端に勝負や降りをするとこういうことになる・・・しっかり区切りをつけてやっていかないとw
あと鳴きや立直をしていない相手に全く無警戒なのもダメでした。そろそろ何か狙ってくるなぁくらいは感じれるようにしたい。

直した点は上がれる手なら安手でも和了るようにしました。使用キャラが勇儀に変わったのはそのためなんですが・・・勇儀は通常2翻の場ゾロがロン時3翻、ツモ時4翻になるという能力。簡単にいうと安手のみを強化する効果がある能力ですね。このおかげで無理な手を狙わなくなったのである程度は和了率は増えました。ノミ手や安手で相手から5000点以上取れるのは大きいですね。ゲージが溜まるのも速いのでバンバン打てるのもいいね。

続いて和了役について
幻想麻雀和了役
立直はおいといて、基本的には平和が多いです。まあ勇儀を使っている関係もあって最近は役牌もよく狙うようになりましたがw
そしてまさかの三色同刻を和了しました。なかなか狙えないレアな役でしたが、これワンチャン狙えるんじゃないかと考えて狙ってみたら見事いけましたw
レアな割には2翻役なんですよね・・・和了ったときはドラ3も絡んだのでいい手になりましたが、何もなければ普通の手とあんまり変わらないという。
そして一回も一盃口がない。テンパイになることは多いですが、決まってくるのが一盃口にならないほうというね。まあよくある話。

徐々に回数を重ねつつ戦績がよくなるようにしたいです。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード