FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

東方地底ダイブ 苦悩の異界

東方地底ダイブの話題。現在深度106まで到達しました。ついに100超えたよ!
100超えたけど異界をたまにやっては放置していたので、最近は異界に積極的に突っ込んでます。

普段の異界メンバーは
早苗、さとり、にとり+壁役3人という構成で挑んでます。壁役は敵が物理メインか、魔法メインかで調整してます。基本的には慧音、勇儀、天子、妹紅、美鈴、雛などです。早苗、さとり、にとりはいつも固定。射程が広いので万能に活躍してくれます。早苗には唯一品のフルチャージショット(射程+2)をつけているので、射程5の便利な性能に。さとりは射程があって魔抵が高いので、三月精相手にはなかなか有効。にとりは遠距離物理アタッカーとして魔抵が高く、防御が低い遠くの敵を倒すことができて非常に助かる。

今現在妖精大戦争『四天』まで到達しました。妖精大戦争で毎回毎回苦労する・・・壁役が魔抵低いのが多いので、簡単に沈んでしまうのが問題なところ。魔抵の高い雛でなんとかなる場合もあるんですが、パワーが低いので押し切られることもしばしば。小悪魔とタッグを組まれると正直辛い・・・。

異界は深度に応じて敵もどんどんパワーアップしていくので、早く先に進み過ぎるとクリアするのが難しくなるという点が辛いですねぇ・・・しばらくレベリングに専念する時間を用意したほうがいいのかもしれない・・・。
異界を全部クリアできるように頑張りたいです。

それではまたー。


関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード