FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

DM 星と電脳の差

デュエルマスターズの話題。
久しぶりにカードショップに行ってデュエマの大会に出てきました。なんか今日はいつも以上に人が少なかったですねぇ。GW最終日というせいなのかどうかはよく分かりませんが、明らかに人が少なかった印象を受けました。

それでも大会はありました。人数は確か17人くらいだったかなー。いつもは30人くらいはいるんですが今日は約半分といったところでした。

使用デッキ:青緑物量デッキ
だいぶ前に紹介した物量からのカンクロウ・ブラスターでフィニッシュするデッキです。実は何気に大会では初使用というね。

1回戦目 赤ホーガン ○××
1回戦目はカンクロウ・ブラスター撃って勝ったのですが、2回戦目が相手のホーガン効果がバベル2体でホーガンぶんぶん回されて死にましたw
3回戦目も似たような感じ。
ホーガン強いなぁ。スター・G・ホーガンよりもサイバー・G・ホーガンか・・・本家強いよ本家。

2回戦目 善悪 ◯○-
ゼンアク揃えられるまえに数並べてカンクロウ・ブラスターで〆。
時空ホーガン覚醒できたよ!でも覚醒させたときにはすでに結構な数のクリーチャー並んでるから覚醒後の効果を使う必要があんまりない・・・覚醒前の水クリーチャーのコスト軽減だけでも十分強いですねぇ。

3回戦目 カウンターバイケン ◯○-
バイケンを意図的に出してカウンターを決めるデッキタイプ。百目ではなくヴェール・バビロニアとかグールとか使ってたからドラゴンのギミックもちょっと入ってたのかな。まあよく分からないけど、数並べてカンクロ(ry
相手にゼロカゲ4体くらいだされましたが、ごり押しで突破しましたw
まさか4枚ももっていたとは・・・さすがドローしまくるデッキだ。

4回戦 黒青緑超次元コントロール ○×○
アナカラーのコントロールデッキ。最終的に辿り着くのはやはりデビル・ディアボロス(もう日常茶飯すぎて慣れた)。あとトリガー獣の多いカウンター気味のデッキだったのでちょっと厄介でした。カムスターとかアンラッキーダーツとかでエナジー・ホールやカンクロウ・ブラスター落とされたときは心折れそうでしたw
でも物量でごり押ししてなんとか勝てました。デビル・ディアボロスは出されても無視するしかない・・・。

結果3勝1敗。最初に負けたので順位云々のレベルじゃないね。それでも自分で考えたデッキである程度勝てるのはうれしいことです。この大会の優勝は4C超次元コントロールでした、2位は初戦で私が負けた赤ホーガン。超次元コンはまだまだ安定して強いですね。まだまだ超次元依存の環境は続きそうです。

しばらくデュエルをしてなかったので久々で楽しかったです。あんまりこういう場所にいける機会がないですが、いけるときはいくようにしたいですねぇ。
それではまたー。





関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード