FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

変わらず楽しむ

今日は友だちの家で遊んでいました。この辺は地震の影響がほとんどないので、いつもと変わらない生活を送っています。地震と言って変に意識するのもあれなのでね。かといって地震をまったく気にしていないわけではないですよ・・・友人宅でもテレビとか携帯で地震の情報を常にチェックしてました。

まあ様子を確認しながらもいつも通りのテンションで遊んでました。主にカードゲームとかそのへん。今回は友達の一人が東方数天録という東方のカードゲームをもっていたのでやりました。

東方数天録の基本ルールは1~7の数字カードを自分の場に全て揃えれば勝ちという単純なもの。ですがイベント・キャラクターカードなるものが存在して、様々な効果で自分を有利にしたり、相手を妨害したりできます。こうしたカード効果の駆け引きで相手にひたすら嫌がらせをしつつ、自分の場を揃えていくというゲーム。
あと最後の1枚で全ての数字カードが揃うぜ!なんて状況になったら、一斉に妨害の集中攻撃を受けるという凄まじいことにw
はじめのうちは普通にやってましたが、なにやらこのゲーム追加パックなるものがあったので、それを追加して再びやりました。追加パックでは新カードや既存カードの強化版などが存在して、さらに戦略性のあるゲームになりました。妨害のレベルも上がってかなりカオスな状況になりましたが、これはこれで面白かったですね。

1回の対戦で結構長い時間かけてやれるので楽しめますね。何回かやりましたが2回くらい勝てたのがうれしかったですね。

やはりパーティゲームをみんなでやると盛り上がりますね~。こういう大人数で集まる機会があればまたやりたいですね。人が集まれば集まるほど楽しさが増しますからね。

それではまたー。


関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード