FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

放置&観察

魅魔の宮殿なるものをはじめてみました。ツイッターやとある生放送で知った存在なのですが、手軽にできそう+暇をつぶせそうな感じがしたのでやってみることに。

まだ始めたばかりですが適当な紹介とか印象を。
これは東方の二次創作ゲームで、ブラウザを使って遊ぶゲームです。登録はIDを取得すれば簡単に始められます。でこのゲーム何をするかというと
放置
です。じゃあ遊ぶゲームじゃないじゃんwとか思いますが、放置だけというわけではないです。探索を始めると放置状態になりますが、5分毎にイベントが発生して自分のキャラが勝手に敵を倒したり、勝手にアイテムをゲットしたり、勝手に先に進んだりしていきます。
キャラのレベルを上げたり、アイテムを入手してそのアイテムを合成して強化しながらひたすら先に進んでいくゲーム。基本的に放置で勝手に進んでいくので、ながら作業の合間にやるのがオススメなゲームです。

最初にパーティを決めるのですが、3人まで選べます。キャラはWIN版のキャラクターと書籍組のキャラクターがいます。私は慧音、天子、小傘の3人にしました。青髪統一だぜ!
まあどのキャラを選んでも性能は同じみたいなので自分の好きなキャラを選ぶのが一番でしょうねw

ゲーム開始の流れまとめ
IDゲットする→キャラを3人選ぶ→探索開始する→放置

こんな感じ。しかし放置だけだと装備を強化できないのでたまに様子を見て、合成で装備を強化しないといずれ先に進めないなんてことになりかねないので、たまに操作も必要になってくるゲーム。経験値を稼いでレベル上げたり、合成で武器を延々と強化するようなことが多そうなので、作業ゲーが好きな人にとっては面白いゲームだと思います。ちょっとした時間に何かやりたいというときにはうってつけ。

現在20階。どうやら途方もなく階層があるみたいですが、まったり放置してればそのうちかなり先まで進めるでしょうw
まだいろいろとわからない点が多いですが、のんびりやっていきたいと思います。今後これを記事にするかどうかは微妙。なにせ放置ゲームですからネタになるのかすら怪しいというねw
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
No title
私も一昨日辺りに始めて見ました、魅魔の宮殿。

現在100階辺りですが・・時間が全てでやり込む要素が少ないので先に始めた方を抜くのが中々しんどいですw リアルを犠牲にしただけ強くなる・・!
平日PC切っている間にも探索続けていて驚きました、おかげで全滅・・。探索する階層低くすると全滅せずに良い感じにアイテム回収してきてくれますねー

攻略wikiあるみたいですがあえて見ないで進めています( ・´ー・`)

2011/03/07(月) 20:43 | URL | 折り紙 #OARS9n6I[ コメントの編集]
No title
>折り紙さん
もう100階ですか!早いですねー。確かにこれはどれだけ放置したかで進むかどうかが決まりますから前の人に追いつくというのは途方もない時間を要しますねw

PC切っていても進むのは便利ですよね~。しかし放置しすぎると滅びてますね。早速朝起きたときに見たら全滅ェ・・・長い間放置するときは無難に階層下げてまったりアイテム集めに専念したほうがよさそうですねw

攻略wikiをチラ見勢ですがなるべく自分のやり方を貫いていきたいですw
行き詰まったらガン見しま(ry
2011/03/07(月) 21:56 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード