FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

MHP3 歴代の強者

MHP3rdの話題。今までのモンハンでも脅威だったディアブロスとティガレックスと戦いました。特にティガレックスはかなり苦手なので結構厳しいかったですね。下手な新モンスターよりもこいつらのほうがよっぽど怖い+強い。・・・まあ新モンスターもわからん殺しが怖いですけどね。いきなり大回転して飛んでくるやつだって出てくるわけですからねw

まずはディアブロス。こいつの特徴は怒るとかなりやばいということ。これだけでも恐怖w
前作に比べて突進のホーミング性能がそこまで高くないので突進はよけやすくなった気がします。ただ軌道修正の正確さは完璧なほど精度が高く、ちゃんと見て避けないと死ぬ。
あとは角を振り上げる攻撃。毎回毎回2回目があることを忘れて突っ込んでやられるw
何度も食らってようやく学習するパターン。そんなことだから回復薬の消費が・・・w
以前に比べると若干タックルの頻度が減ったかなと感じました。だから結構足元にいると安全・・・と油断していると尻尾で吹っ飛ばされたり、後退からの角攻撃でかち上げられたりされる。まあ臨機応変にですね。
現在ディアブロ装備をつくるために乱獲中。あんまりたくさん戦いたくない相手だけどなんとか頑張る。こいつは瀕死になるとすぐに怒るので捕獲したほうが無難ですね。ところでいろんなモンスターを捕獲しまくると何か起こるのかしら。

続いてティガレックス。MHP2の村クエの超えられない壁だったモンスター。昔は下手くそだったからこいつには何度も何度も泣かされましたよ・・・今は多少はマシになりましたがそれでも苦手意識はまだありますね。
自分はティガレックスに対して片手剣で挑まないと死ねるのでこれでしか挑まない。いまだに他の武器で倒したいと思わないと倒せないと思うw
相変わらず超スピードの突進が怖かったですねぇ。スタミナと体力が少ないときに突っ込んでこられたときの恐怖といったら・・・行動パターンはほぼ前作同様と言ったところでしょうか。今回から一歩踏み込んでからの回転攻撃というのをやってきた気がしますがあれはおそらく新モーションかなぁ・・・前もあったっけ?
それ以外は同じ。同じなのが逆に怖いけどねw
まあなんとか倒しました。しかし、油断しているとはめられて死にますねw
2回目挑んだときは1乙してしまいましたよw
まだまだ侮れないモンスターです。

先程も言いましたが現在ディアブロ装備作成中。これが揃ったらまたクエストを進めていこうと思ってます。そろそろ村クエも終わらせたいところ。
それではまた。




関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード