FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

遊戯王5D's 第129話の感想

遊戯王5D'sの感想。今回はチーム5D's対チームラグナロク決着回。セイヴァーさんはかませ犬だった!やはりメインはシューティング・スター。

今回の話を一言でまとめると
「エンドなんてなかった」
それにしてもこの遊星ノリノリである。

感想は続きから。

遊星はギャラルホルンの効果で、3ターン後のハラルドのエンドフェイズ時に、神3体の攻撃力分のダメージをうけてやられてしまうという危機に立たされる。
さらに神が復活し、トールの効果で800ダメージを与え、ロキの効果で墓地の罠カードを回収、オーディンの効果で1枚ドローというすさまじいアドバンテージ効果が発動し、ハラルドのターンは終了。

遊星のターン。遊星はオーディンの眼の状況を思い出し逆転の手を見出す。スターダスト・ファントムを召喚。こいつの効果は破壊されたとき、墓地のスターダストを復活させる+墓地のこのカードを除外で守備力を800ポイント下げることで星屑竜の破壊を防ぐもの。遊星はこれで相手の攻撃を耐える体制を作る。

ハラルドのターン。ハラルドはスピードカウンターを10個取り除き、スターダスト・ファントムを破壊する。ファントムの効果でスターダスト・ドラゴンが復活。復活した星屑竜をハラルドは3体の神で葬ろうとする。
ドM竜1
ドM竜2
ドM竜3
やられることに定評のあるスターダスト・ドラゴン

まさにドM。3回目の攻撃時に遊星は牙城のガーディアンを発動し、守備力を上昇させ、スターダスト・ファントムの効果を3回発動してスターダストをフィールドにとどめることに成功。

神の攻撃に耐えきった遊星を脅威に感じたハラルドは、念には念を入れて遊星のフィールドにロックをかける。
極星邪竜ヨルムンガンドを遊星のフィールドに特殊召喚、さらに極星邪狼フェンリルを特殊召喚する。ヨルムンガンドは攻撃表示にしたときに3000ポイントのダメージを受ける効果。フェンリルはバトルフェイズになったとき守備表示モンスターを攻撃表示に変更する効果。つまり遊星がバトルフェイズを行おうとすると効果ダメージで敗北してしまう状況。

遊星のターン。遊星は活路への希望を発動して3枚ドロー。3枚ドローの時点でかなりすさまじいですが、相手も神の復活で2枚手札補充とか普通にやっているから大丈夫だ、問題ない。遊星はライフ・ガードナーを召喚。さらにヨルムンガンドを除外して、異次元の精霊を特殊召喚。ハラルドのモンスターを逆手に取る。
そしてこの2体でフォーミュラ・シンクロンをシンクロ召喚。その後クリア・マインドを発動し、アクセルシンクロにてシューティング・スター・ドラゴンをシンクロ召喚する。
スピードスペル スター・フォースでフェンリルを除外して、流星竜のパワーを上げる。ハラルドのモンスターを(ry
ハラルドは結局遊星に逆転のためのバトンを渡しただけでした。ハラルドェ・・・。

そして流星竜の効果発動。デッキの上から5枚めくりチューナーの数だけ攻撃ができる。今回は・・・3枚
今回はまともでした。前回のあれはさすがにないと思ったけどさw
プラシドフルボッコだったもんねぇ・・・。

3体の神を撃破する。だがまだハラルドのLPは残っていた。遊星は2枚のカードを伏せてターンエンド。
またまた神が蘇り効果を発動し以下略。

ハラルドのターン。ハラルドはテュールを召喚。そしてオーディンの眼を発動する。この際テュールをリリースし、オーディンの眼で神の効果を無効にする効果を防ぐ。オーディンの眼で遊星の伏せカードを確認しようとする。
しかし、遊星はこれを狙っていた。遊星はトリック・ミラーを発動し、オーディンの眼の効果を自分のものとして発動する。これによって神の効果は再び無効化された状態に。だがハラルドは神でシューティング・スターを攻撃し、とどめを刺そうとする。遊星はシューティング・スターの効果を使い、このカードを除外して攻撃を無効にする。さらにこの時、ゼロ・フォースを発動し、神3体の攻撃力を0にする。
神3体を無力化されたハラルドは・・・
顔芸はどこまでも
今週の顔芸
今回はハラルド。なんでこんなに敵キャラは顔のインパクトがあるのかw

遊星「じゃあエンドフェイズね」
ハラルドのメイン2を飛ばしてエンドフェイズに。ギャラルホルンの効果が発動するも神の攻撃力が0のため、遊星のダメージは0。さらに除外されたために神は戻ってこない。遊星、気持ちは分かるがとりあえず落ち着くんだw

遊星「いけ!シューティング・スター・ドラゴン!」
相手のエンドフェイズ→自分のバトルフェイズに。今回の遊星はやたらとテンションが高いようですw
そしてダイレクトアタックが決まり遊星の勝利。

どや蟹
そしてこのどや顔である
遊星が楽しそうで何よりです。

次回は戦いの後の休息的な感じ。イリアステルの3人の出番はもう少しだけ先っぽい。
それではまた次回。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード