遊星はギャラルホルンの効果で、3ターン後のハラルドのエンドフェイズ時に、神3体の攻撃力分のダメージをうけてやられてしまうという危機に立たされる。
さらに神が復活し、トールの効果で800ダメージを与え、ロキの効果で墓地の罠カードを回収、オーディンの効果で1枚ドローというすさまじいアドバンテージ効果が発動し、ハラルドのターンは終了。
遊星のターン。遊星はオーディンの眼の状況を思い出し逆転の手を見出す。スターダスト・ファントムを召喚。こいつの効果は破壊されたとき、墓地のスターダストを復活させる+墓地のこのカードを除外で守備力を800ポイント下げることで星屑竜の破壊を防ぐもの。遊星はこれで相手の攻撃を耐える体制を作る。
ハラルドのターン。ハラルドはスピードカウンターを10個取り除き、スターダスト・ファントムを破壊する。ファントムの効果でスターダスト・ドラゴンが復活。復活した星屑竜をハラルドは3体の神で葬ろうとする。
やられることに定評のあるスターダスト・ドラゴンまさにドM。3回目の攻撃時に遊星は牙城のガーディアンを発動し、守備力を上昇させ、スターダスト・ファントムの効果を3回発動してスターダストをフィールドにとどめることに成功。
神の攻撃に耐えきった遊星を脅威に感じたハラルドは、念には念を入れて遊星のフィールドにロックをかける。
極星邪竜ヨルムンガンドを遊星のフィールドに特殊召喚、さらに極星邪狼フェンリルを特殊召喚する。ヨルムンガンドは攻撃表示にしたときに3000ポイントのダメージを受ける効果。フェンリルはバトルフェイズになったとき守備表示モンスターを攻撃表示に変更する効果。つまり遊星がバトルフェイズを行おうとすると効果ダメージで敗北してしまう状況。
遊星のターン。遊星は活路への希望を発動して3枚ドロー。3枚ドローの時点でかなりすさまじいですが、相手も神の復活で2枚手札補充とか普通にやっているから大丈夫だ、問題ない。遊星はライフ・ガードナーを召喚。さらにヨルムンガンドを除外して、異次元の精霊を特殊召喚。ハラルドのモンスターを逆手に取る。
そしてこの2体でフォーミュラ・シンクロンをシンクロ召喚。その後クリア・マインドを発動し、アクセルシンクロにてシューティング・スター・ドラゴンをシンクロ召喚する。
スピードスペル スター・フォースでフェンリルを除外して、流星竜のパワーを上げる。ハラルドのモンスターを(ry
ハラルドは結局遊星に逆転のためのバトンを渡しただけでした。ハラルドェ・・・。
そして流星竜の効果発動。デッキの上から5枚めくりチューナーの数だけ攻撃ができる。今回は・・・
3枚今回はまともでした。前回のあれはさすがにないと思ったけどさw
プラシドフルボッコだったもんねぇ・・・。
3体の神を撃破する。だがまだハラルドのLPは残っていた。遊星は2枚のカードを伏せてターンエンド。
またまた神が蘇り効果を発動し以下略。
ハラルドのターン。ハラルドはテュールを召喚。そしてオーディンの眼を発動する。この際テュールをリリースし、オーディンの眼で神の効果を無効にする効果を防ぐ。オーディンの眼で遊星の伏せカードを確認しようとする。
しかし、遊星はこれを狙っていた。遊星はトリック・ミラーを発動し、オーディンの眼の効果を自分のものとして発動する。これによって神の効果は再び無効化された状態に。だがハラルドは神でシューティング・スターを攻撃し、とどめを刺そうとする。遊星はシューティング・スターの効果を使い、このカードを除外して攻撃を無効にする。さらにこの時、ゼロ・フォースを発動し、神3体の攻撃力を0にする。
神3体を無力化されたハラルドは・・・
今週の顔芸今回はハラルド。なんでこんなに敵キャラは顔のインパクトがあるのかw
遊星「じゃあエンドフェイズね」ハラルドのメイン2を飛ばしてエンドフェイズに。ギャラルホルンの効果が発動するも神の攻撃力が0のため、遊星のダメージは0。さらに除外されたために神は戻ってこない。遊星、気持ちは分かるがとりあえず落ち着くんだw
遊星「いけ!シューティング・スター・ドラゴン!」相手のエンドフェイズ→自分のバトルフェイズに。今回の遊星はやたらとテンションが高いようですw
そしてダイレクトアタックが決まり遊星の勝利。
そしてこのどや顔である遊星が楽しそうで何よりです。
次回は戦いの後の休息的な感じ。イリアステルの3人の出番はもう少しだけ先っぽい。
それではまた次回。
- 関連記事
-