FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

蒼神縁起プレイ記7

東方蒼神縁起の話題。

新しいコントローラーを買いました!これでゲームができるぜ!
・・・はいいんですが、なれてないせいか違和感MAXですね。同じPS2コントローラーのはずなのにw
やはり使いこんでいるとそれが馴染んでしまって、他のものに対して違和感が出てくるみたいです。

とりあえずコントローラーが復活したので早速ゲームを、ということでやったのが久しぶりの蒼神縁起。
本当は夏休み中にクリアしたかったんですが、長いうえにほかのゲームをいろいろとやっていたので放置状態でしたw

さて蒼神縁起ですが、今回は魔法の森(2回目)です。
RPGに迷子はつきものだな。
プレイ内容は続きから。
STAGE15 魔法の森
今回の魔法の森は土管に入ったり、出たりしながら進むダンジョン。土管のデザインとSEがマ○オ。
一定の場所を通過すると格子が降りて、道をふさがれてしまうので考えて進まないと2度手間になってしまうのが面倒でした。しかも道がぐちゃぐちゃしているので、途中で方向わからなくなって迷子になりましたw
さらにしばらく進んだ後に、格子で道をふさがれてどこにも進めない!とパニックになりかけましたが、どうやら入る土管によって開いたり、閉じたりするらしく落ち着いてパターンを考えて入ったら進めました。一瞬終わったかと思ったぜ・・・

敵は数が相変わらず多かったですが、パチュリーと早苗の全体攻撃を駆使してサクサク倒していきました。雑魚戦に全体攻撃は便利だなー。・・・まあでもこの2人かなりの紙装甲なので、攻撃を1,2発くらっただけで死ぬのでちょっとやばい状況になったことは多々ありましたがw

ここのボスは玄爺。昔の作品は知らないのでこんなやついたんだレベルな感じ。それにしても霊夢は鬼巫女ですね。いつも通りだがな!

戦闘メンバー:アリス、文、早苗、パチュリー、聖

一回目はやられる。まあお決まりですね。
ブレスで能力上昇解除されて、攻撃食らって防御崩されて終わりました。しかも相手の防御力が高くてダメージをまともに与えられない状況だったので無理でした。それでもってパチュリーのランド操作を間違えて水のランドにしてしまったため、相手が回復するという最悪な状況。
これじゃあ勝てるわけがねぇ・・・。

でもだいたいどんなやつかわかったので再挑戦。アリスはまあマリオネットパラルとかシールドフィールドとかで防御行動安定。玄爺は息を吸い込むの次のターンに必ずブレスをしてくるので、そのターンに文のフェブラブルウィンドのブレス反射で対抗。早苗はひたすら能力上げ、暇があったら攻撃、ダメージ受けたら回復。聖はメルトダウンで相手の防御崩し+ウエポンブレスや増幅の巻物などで味方をパワーアップ。パチュリーは火のランドを活性化させて、ひたすら火の魔法で攻撃。

特に!?な技もなく普通に倒せました(瀕死になってから絶望なんてよくあること)。1回ゲームオーバーで勝てたのは久しぶりだ・・・今回は楽な相手でした。

次は玄武の沢。ラスボスな方々の手下がきたので、そろそろ終盤の方かな。
とりあえずクリアしたいぜ・・・。
それではまたー。


関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード