FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

蒼神縁起プレイ記2

昨日に引き続き東方蒼神縁起をやってます。
RPGというやつは1回やりだすと止まらんのですよ。

それでは早速プレイ内容を。
見たい人だけ続きからどうぞ。
今回はSTAGE6から。
STAGE6 冥界
冥界はやはりアンデットとかそういう系統が多いね。
とりあえず面倒なやつは聖とパッチェさんでふっ飛ばしつつ進む。
1回フレスベルグという鳥みたいなやつ2体が出てきたときに死んだけど、それ以外は普通に進めました。
速いうえに即死攻撃とかひどすぎるだろ・・・。

ここのボスは妖夢と幽々子の2体。
メンバー:紅ア早パ聖
とりあえず妖夢から倒す。やたら攻撃力が高かったけど、我らの盾のアリスさんが頑張ってくれたおかげでしのぐ。
続いて幽々子ですが・・・
攻撃が当らん
回避が異常に高くて困りましたw
妹紅に斧なんて装備させるなんじゃなかったと後悔しました。命中が低すぎて当たらなかったというね。

回避に苦しめられながらも体力を削ってあともうちょっとで倒せると思ったら
反魂蝶
はい恒例の初見殺しきたー。幽々子の体力がなくなった瞬間に発動するみたいです(なにこれひどい)。

全員即死食らって全滅。いけると思ってテンションを上げておいて一気にたたき落とすとか・・・このゲーム鬼だろ。

仕切り直してもう一度。妖夢を止められなかったり、ミスしたりで3,4回くらい死んだあとにようやく1回目同様幽々子の体力をギリギリまで削る。
スーパーかばうTIME!
アリスの倫敦人形で味方一人をかばって一人だけ生き延びて勝ち。このゲームアリスいないときつくないか?w
ようやく白玉コンビを倒す。なんかだるい戦いだった。

STAGE7 無縁塚
無縁塚に突入。ここの敵はやたらと状態異常が多くて面倒でした。
まあ属性系統に弱い敵がほとんどなのでパッチェさんでサクサク倒して進む。
ここは特に脅威となる敵はいなかったかな、全滅もなかったし。
だがボスはそうもいかなかった!

ボスは小町。
メンバーはSTAGE6と同じ。なんか打撃で殴ると即死食らうんですがねぇ・・・そのせいでもこたんは空気でしたw
とりあえず聖とパッチェさんで魔法ダメージを与えていく。ああこのまま余裕だろうと思っていたが、そんなことはなかった。
プライス・オブ・ライフと宵越しの銭で!?のダメージを食らって全滅。なぁにこれぇ。
何戦かやってもこの2つにボコボコにされて死んだので、この2つの対策を考える。

この2つは闇属性だったので、闇属性に強い防具や装飾品をつけて挑む。あと小町の攻撃力がめちゃくちゃ高いので早苗さんの盾の風と心眼の風で防御と回避を上げて、聖のアンクイックで命中下げたり、パワーダウンで攻撃力下げたりして防御面を強化。
それとランドを弱点の光と地にもっていって魔法でガンガン体力削ってなんとか倒せました。
こいつはレベルの問題ではない、戦い方の問題だと倒した後に気付きました。結構考えるなぁ。

そんなこんなで2つのステージ攻略。この2つはかなり苦労した気がします。
まだまだありそうなのでさらに厳しくなりそうですが、頑張って進めたいです。
それではまたー。





関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード