FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

遊戯王5D's 第110話の感想

遊戯王5D'sの感想。OPの映像が変わってましたね。機皇帝の姿とシューティング・スター・ドラゴンが鮮明に映るようになってました。2期の頃のOP映像差し替えといい、変化があるとなんかいいですね。

さて今回はツッコミどころが多すぎてやばい回でしたw
この回が今までの中で最高に面白い回でしたね・・・いろいろな意味でねw

今回の話を一言でまとめると
「バーサーカーグォレンダァとリアルファイトレベル∞」
です。

デュエルと会話をカオスに陥れてやれ!

感想は続きから。
ついにシューティング・スター・ドラゴンをアクセルシンクロ召喚した遊星。
だがプラシドは流星竜をスピード・ワールド2の効果で破壊しようとするが、流星竜の効果で流星竜は除外され効果をかわし、機皇帝の攻撃を無効にする。

遊星のターン。機皇帝ワイゼルの攻撃無効化無双と言う鉄壁の守りに、遊星はシューティング・スター・ドラゴンの効果で突破に挑む。その効果は自分のデッキの上からカードを5枚めくり、その中のチューナーの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができるというものだった。・・・バーサーカーソウルのチューナー限定のやつだNE☆。

そしてシグナーのチート発動!
1枚目ドロー!チューナーカード!
2枚目ドロー!チューナーカード!
3枚目ドロー!!チューナーカード!!
4枚目ドロー!チューナーカード!
5枚目ドロー!チューナーカード!

絶望プラシド
5回連続攻撃という光景にただ驚くプラシドのこの表情。そりゃあだれだって驚くw

遊星「スターダストミラージュ!グォレンダァ!」(実際には言ってませんw)。

5回連続の攻撃が機皇帝を貫く。攻撃無効化効果すら突破してプラシドのライフを削り切り勝利。
プラシドェ…
下半身が吹っ飛んだプラシド。オーバーキル故に・・・。

明らかに大丈夫ではないプラシドに大丈夫かと声をかける遊星のもとにホセとルチアーノが現れる。ルチアーノはプラシドを悲惨なくらいけなす。カードを勝手に使われたことが相当頭にきてるようですねw
ルチアーノの言動から遊星はプログラムを盗まれて、ゴーストに利用されていたことを知る。

ジャックとクロウも駆けつけてきて、ホセとルチアーノに対面する。ホセは主要人物が3人そろったところで話をし始める(ブルーノはスルーでお願いします)。ジャックの誰だと言う質問にホセはイリアステルの三皇帝と名乗る。ホセは自分がリーダーであると言ったが、ルチアーノが「あんたリーダーだったの?」というまさかのKY発言。ホセはルチアーノをにらみつけて自粛させる。ルチアーノはしぶしぶサブリーダーを名乗り、さらにプラシドを一番下っ端と笑いながら紹介する(プラシドが哀れすぎるw)。

遊星はドミノシティを破壊する理由を問う。ホセは未来を変えることが目的だといいだす。ジャックはそれに対して未来は自分達で決めると反論。ジャックの発言に
ルチアーノ「お前本当にバカだな!」
沸点の低いジャックは当然ながら怒るが、ルチアーノはそんな簡単なことじゃないと言う。イリアステルとは神が作った存在で、地球の歴史を修復する組織らしい。イリアステルは人間の権力者のトップに利益を与える代わりに、世界の歴史を導かせているという。

遊星は唖然としていたが、後ろからシェリーがやってきて、両親もそうしてお前達に消されてきたのかと問う。「修正のために消えていくものなどいちいち覚えていない」というホセの発言に、シェリーはDホイールを走らせ、Dホイールでホセにダイレクトアタック!


こっからリアルファイトのターン!

ホセの拳
素手でDホイールを止めるホセ
イリアステルの身体能力はまさに∞ですねw

ミゾグチもシェリーに続いてDホイールでホセ達に突っ込むが、ホセはDホイールをまたしても素手でふっ飛ばす。
デュエルディスクから刃を出して襲いかかってくるミゾグチに
ソードマスタールチアーノ
ルチアーノが剣で応戦!

ルチアーノは華麗に回転して、軽々とミゾグチを弾き飛ばす。もはやカードゲームの面影すらないw

遊星「ミゾグチ!あいつほどの手慣れがっ!」
デュエルではなくバトルの腕を評価する遊星。そういうことはデュエルで言いましょうw

ホセは人間を間違った方向へ導かないように歴史を修復してきたが、避けきれない未来があると言う。それは遊星の父親が作ったモーメントだった。イリアステルはモーメントを消滅させるために、ルドガーを使いゼロ・リバースを起こし消滅させようとしたが、完全には消すことができなかった。そこでホセは新たな修正としてこう告げる。
ネオ・ドミノシティの消滅
衝撃的な言葉を聞かされた遊星達。だがそんなことはさせないとシェリーがまたしてもホセにリアルファイトを挑む。

ホセカウンター
シェリーの蹴りをかわし、見事なカウンターパンチを決めるホセ
おい、普通のデュエルしろよ。

ホセはシェリーをつかみ上げ、こんな手段で挑んでくるとは本物のデュエリストではないなという。まさにその通りですw

シェリーは体を反転させて反撃に転じるもむなしく、ホセに投げ飛ばされる。空中に投げ飛ばされたシェリーを救出するミゾグチ。そしてデュエルディスクからまさかのパラシュートを開きシェリーは無事助けられる(ミゾグチのデュエルディスク万能だなー)。

遊星はなぜドミノシティを崩壊するんだとホセ達に尋ねる。ホセは全てを知りたければWRGPに出てこいと言う。どうやらホセ達もWRGPに参加するらしい。その時、隕石のように石版が突如降って来る。ホセはそれを受け止め、その中からデッキを取り出して、カードを並べ始める。
すると辺りに地響きが起こり、海から巨大なモンスターが出現する。
機皇帝グランエル
機皇帝グランエル
が出現。どうやらこいつがホセの操る機皇帝のようだ。

WRGPを勝ち上がってこいと言い残し、ホセ達は剣で作った次元の狭間へと消えていく。
遊星はイリアステルを阻止すべくWRGPを勝ち上がることを決意する。

次回はなんとボマーが再登場!DDBとともに忘れてたぜ!
ジャックがメインのお話。それよりも遊星とボマーがメル友だったなんてw

それではまた次回。

関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎遊戯王ファイブディーズ第110話「イリアス...

遊星がアクセルシンクロン成功させる。クロウ、ジャックが様子を見に行く。遊星は、シューティングスタードラゴン召還に成功してた。スピードワールド2の効果で破壊しようとするが...
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード