FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

遊戯王5D's 第103話の感想

遊戯王5D'sの感想。今回はチームユニコーンとの戦いが終わったあとの一息というか新たな展開の幕開けというかそんな感じ。微妙に振り返り回だったのであんまり面白くなかったなぁ。

今回の話を一言でまとめると
「死亡フラグの乱立」
決勝で会おうとか言っちゃあ駄目だよ・・・。

感想は続きから。
遊星がまさかの大逆転勝利で終わったチームユニコーン戦。
戦いの後に負けたチームユニコーンは今までにいなかった理想のデュエリストと戦えてよかったと遊星にお礼をいい、遊星もチーム戦の大切さを知ることができたと互いに健闘をたたえ決勝で会うことを約束する。そんな中観客席では謎の3人組が不気味な笑みを浮かべていた。

遊星達は帰って祝勝会を開く。龍亞はジャックとアキが負けてハラハラしたというとジャックがそれにつっかかる。・・・こういう性格だからあの作戦にはめられるのは仕方ないんじゃないかな!
クロウはなだめたつもりだが、怪我のことを指摘されてクロウも怒ってジャックとけんかをはじめる。でもってそれをなだめようとジャック親衛隊が登場するもその中で喧嘩しあってグダグダムードw

それを遊星とブルーノはヘイワダナー的な感じで試合後の一時をまったりと眺める。

そこに空気の読めないシェリーが登場。シェリーはなんとミゾグチの2人だけのチームだが、シェリーは一人で3人抜きをしたらしい(アンドレ(笑))。シェリーはイリアステルの謎を突き止めるために負けられないようだった。

ここからイリアステルの回想タイム!

・ゴースト
合体ロボモンスターを操る機械人間。パーツを取り換えるさまなんてまさにロボアニメ。

・龍亞と龍可が戦ったルチアーノ
変装とハイテク機械を操る天才。あの3人組のちびっこですね。あの身長差を超えた変装は謎だったw

・偽ジャック
ゴーストの一部の例。3体のレモンは現実では一応できる(でもやらない)。あの台詞の再現度は半端なかったw

・ハイテク工場
妖怪ピエロ追跡劇の舞台。ブルーノの謎の態度も気になるところ。

・シェリーが治安維持局で見た謎の人物
まだよくわからんね。

・遊星のゴーストを倒すためのアドバイスをくれた謎の男
一体誰なんだろうね。青髪だからもしかしてブルーノ?・・・ないかな。

シェリーがイリアステルの話をし終わり帰って行ったあとブルーノが頭が混乱したといい外の空気を吸いに行く。
ブルーノは自分が発見された海辺へ行き、自分の素性のことを考える。ブルーノが考えているところに1匹の猫がやってくる。ブルーノはその猫を拾い上げたときに・・・
覚醒☆
どういうスイッチが入ったのかは謎ですがいきなり何か思い出したかのように混乱し始める。そして狂ったように叫ぶ。そろそろブルーノ正体が分かってきそうな感じですね。

チーム5D'sはチームユニコーンの応援に行くためにスタジアムへと急ぐ。
クロウ「まさかもうチームユニコーンが狩っちまったなんてことはないだろうなぁ!」
嫌な予感しかしない一言を発してくれたクロウw

そして案の定チームユニコーンのメンバーであるジャンとアンドレがクラッシュ状態で大けがを負っていてブレオは茫然とその様子を見ていた。なんと勝ったのはもう1組のチームカタストロフだった。いかにも悪者面をしているチームですね。だってマーカー付きじゃない・・・あっ遊星とクロウもそうだっ(ry

次回はチームカタストロフ対クロウ?
おいクロウ怪我はどうしたw
ヒドゥンは以前クロウが転倒事故を起こした時に見えたカードでしたね。・・・なんという因縁。

それではまた次回。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード