FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

非想天則雑記34

非想天則はいつでも短い時間で手軽にやれるからついついやってしまうね。これが天則の魅力なのかもしれませんがね。かれこれ天則が発売されて半年くらい経ってますがまだまだ楽しくやってます。
いつか全キャラ使いこなそうと考えていた時期もありましたがはっきりいって無理ですねw
今のところは何度もいってますが、パチュリー、天子、幽々子、霊夢、空、早苗、美鈴、アリスの8キャラを使ってます。はっきりいうと射撃が弱いキャラは使いたくないっていうねw

そんな中で今美鈴にはまってます。正直射撃キャラには縁のないキャラですが、動きが面白いから使ってるんですよね。射撃強度も実はそこそこあるので気にいってるというのもありますがw
そんなみりんのデッキ
紅砲 3
天龍脚 4
降華蹴 4
大鵬拳 4
彩光蓮華掌 3
猛虎内剄 2  

スキカが多いのはコンボパーツには欠かせない存在が多いから。紅砲はLV1から射撃攻撃が追加されて範囲が拡大するので立ち回りで使ってますが、天龍脚と降華蹴はいろいろとコンボに使えるので便利です。特に天龍脚は中央のお手軽コンボがかなりやりやすくなるので非常に便利。それでもってジャンプ狩り、固め継続という素晴らしい役割を果たしてくれるので外せないスキルです。
あと猛虎内剄がオススメ。新しいパッチになって発生が速くなり、全てCH+最初の攻撃の威力が2.8倍と強性能になったのでめちゃくちゃ強いです。天龍脚と降華蹴があたるだけで2,3割もっていけます。それでもってCHなのでコンボもつなげれるという美鈴にとってはありがたいスぺカ。

美鈴はコンボが面白いのと見た目がかっこいいせいかかなり気にいってますね。天龍脚と降華蹴のコンボが決まった時の爽快感は異常ですw

あと美鈴はほかにも面白いスキルがあって
・烈虹拳
2Aヒット確認からつながるという脅威のスキル。2Aがペチッとあたる→1割もっていける。これはなかなかいい。

・紅寸剄
C版がガード不可だが発生が遅いスキル。これを活かすのがダイアモンドダスト(DD)殺法。ダウンからの移動起き上がり不可を利用してあらかじめ紅寸剄をかまえてヒットさせて延々とダウンさせまくる凶悪ハメ技。おそらく決められると心が折れる。

などなど。サブキャラで一番楽しいのは美鈴なのかもしれないw
とりあえずコンボが楽しいのでとにかくコンボを決められるように頑張って練習したいですね。

おまけ

DD殺法の見本動画。画面端ィ!でダウンしたら死亡フラグです。


美鈴のコンボムービー。CHこそがめーりんの真骨頂。

それではまたー。

関連記事

スポンサーリンク

コメント
No title
使えるキャラすごい量ですねw
どちらかというとメイン極めたいですね私は
それでも諏訪子が面白いから諏訪子も使いこなしたいって思うんですけどね

めいりんのコンボムービー見たけどほんとカッコイイ!!
いろいろスペカ織り交ぜてコンボできるからパチェにはない面白さがありますね~
2010/02/21(日) 16:52 | URL | syogun #fmBZN7hI[ コメントの編集]
No title
8キャラはすごい量になるのかなぁ・・・面白そうだから一度触れてみるかってのを繰り返していたらいつの間にか増えてたって感じです。メインも確かに大事ですがサブの面白さも追求したいってのはあるかもしれませんねw

演出もコンボの仕方もかっこよかったですよね。やはりコンボが映えるキャラは見ててかっこいいです。パッチェさんはコンボキャラとはかけ離れた存在ですからねぇ。コンボがあったとしてもかなり地味です・・・でもスペカの派手さなら負けてない!って思うのは僕だけでしょうかw

2010/02/21(日) 21:06 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード