FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

遊戯王5D's 第97話の感想

遊戯王5D'sの感想。今回は遊星対アンドレのデュエルの続き。
今回の話を一言でまとめると
「お前が言うな」
です。自分の非を認めたくない男ジャック・アトラス渾身のニートの叫び。

遊戯王5D's 第97話

感想は続きから。
フィールドに3体のモンスターを展開されて大ピンチの遊星。アンドレはその3体で一気にとどめを刺そうとするが、遊星がダメステでチェーン・アローを発動し、攻撃してきたグリーン・バブーンを返り討ちにして、さらにベヒーモスの攻撃力を下げて攻撃を封じる。しかし、アンドレは神事の獣葬を発動し、素早いモモンガを破壊し2枚ドロー。そして破壊効果に連動してグリーン・バブーンを再び召喚し、ジャンク・アーチャーを破壊する。さらに攻撃力の下がったベヒーモスで攻撃し、遊星のライフを削る。

どんどん出てくる強力なモンスターに苦戦気味の遊星はシールド・ウィングを召喚し、カードを2枚ふせて凌ぐしかなかった。防戦一方な遊星にアンドレはさらなる攻撃を仕掛ける。素早いモモンガを召喚し、さらに虚影の大猿を特殊召喚し、シールド・ウィングでは耐えきれないパワーのモンスターをならべられたので、遊星は罠を発動しシールド・ウィングの守備力を倍にする。
それを見たアンドレは素早いモモンガと虚影の大猿でナチュル・ガオドレイクをシンクロ召喚。そして3体のモンスターでシールド・ウィングを破壊する。攻撃はなんとか防いだもののアンドレの野性の咆哮によりさらにLPを削られて絶体絶命の状態という名の鉄壁
遊星のターン。デブリ・ドラゴンを召喚し・・・中略・・・スターダストをシンクロ召喚。さらにシンクロ・ストライクで星屑龍のパワーを上げてグリーン・バブーンを破壊し、アンドレの残りライフをわずかにする。
ここでライディングデュエル信者のアキがスピードスペルの効果を使えば勝てるとDホイーラーらしいセリフを言う。そしてその通り遊星はスピードスペルを発動しようとしたがプラクティス終了時間を迎え決着はつかなかった。

あの局面では遊星の勝ちのように見えたが、アンドレには伏せカードがあったためまだ油断はできないと5D'sはチーム・ユニコーンを最大のライバルと位置付ける。そう言ってる後ろでマーカー付きのにやにやした謎の3人組がいかにも悪者らしいセリフを吐く。こいつらは新たな刺客っぽいですが・・・ごめん正直雑魚にしか見えんかったw
だって強そうに見えな(ry

Dホイールの調整をする遊星の元にシェリーが現れ、大会出場者の中にイリアステルの刺客がいるかもしれないと注意する。そんなシェリーに遊星は危険は冒すなと忠告をするがイリアステルの謎を解明したい一心のシェリーは聞き耳持たずで大会へ意気込んでいた。

クロウとジャックはマーサと便利屋さん雑賀のところにいた。クロウは遊星は仕事が忙しいために来られないと説明する。それに対して
ジャック「まったく仕事仕事と予選前のマーサへの報告をおろそかにするとは・・・」
遊星「おい、仕事しろよ」
よくわかってらっしゃるマーサさんは仕事が定着しないジャックに逆に突っ込みを入れる。ジャックはノーコメントだそうですw

そしてクロウは子供たちからクロウの絵が描かれた旗と応援エールをもらう。クロウは感動して子供達にお礼をいう。ジャックは横でフンとかいいながらどうでもよさそうな顔していたが、マーサが作ってくれるそうです。よかったね!ジャック!

クロウは応援を受けてはりきってDホイールの走行テストをしていたが、突然現れた
hidden
このカードをもつ謎のDホイーラーのせいで転倒事故をおこしてしまう。このカードはイリアステルと関係があるんでしょうかね。それともあのにやけた3人組のせいなのかw

クロウはこの事故で左肩を負傷し大会に出場できなくなってしまう。子供達に期待されていた分さらに悔しさの募るクロウ。大会のメンバーをどうするか悩んでいた5D'sだがアキがクロウの変わりに出ると言いだす。アキは力になりたいという気持ちで参加に名乗り出るがクロウはお前に俺の気持ちがわかってたまるかとどこかへ行ってしまう。

次の日アキもどこかへ行ってしまってメンバーが決まらないかと思いきや、クロウはアキにDホイールの指導をしていた。クロウは子供達と自分の分の気持ちをアキに託したのだった。
次回はWRGP開幕。あのフォーチュンカップ以来の大会が始まるのでなかなか面白そうな展開になってきそうです。
それではまた次回。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード