FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

遊戯王5D's 第90話の感想

遊戯王5D'sの感想。ついに90話突入!90話突破で満足するしかねぇ!
あと映画も面白そうなので見に行きたいなぁ。遊星の貴重な敬語シーンもあるよ!

今回の話を一言でまとめると
「度を超えた生き様」
です。生き様のレヴェル高いや・・・。

遊戯王5D's 第90話

感想は続きから。
追手から逃げる鬼柳とニコとウェストとその父親。鬼柳は相手に近づいてラリアットをぶちかまし敵をうまく撒く。だが追手はニコ達の父親についていた装置に気づき、電気ショックで父親を苦しめる。それに対して鬼柳は
サティスファクションダイブ
まさかのダイブ
そして見事に相手を吹き飛ばしてバイクを奪う。5D'sのみなさんの運動神経のよさには驚かされるぜ・・・。
しかし相手に体当たりをされて壁に衝突させられるかと思ったが、またまた強引にトロッコにダイブする。落ちそうになったところにニコが鬼柳を引っ張り込もうとする。そしてウェストと父親も加勢してファイト一発!救出に成功。

ニコとウェストの父親は鬼柳に対してお礼を言うが、鬼柳は自分が勝ち続けていたせいでみんなこんな目にあったとまた自虐モードに。しかし父親は以前にも自分が鬼柳と同じように勝ち続けていたときがあって、そして鬼柳と同じように死に場所を求めていたという思いを鬼柳に話す。そして鬼柳には生きようとする強い意志があると言い、鬼柳ははっとする。

一方その頃遊星はロットンとのデュエルの続き。スピードスペルか罠カードを引かれればジエンドという状況だったが、主人公補正で運良くロットンがモンスターカードを引いたため助かる。しかし、ロットンはビッグ・キャノン・オーガを特殊召喚する。さらに墓地のスキル・サクセサーの効果で攻撃力を上げ、ターレット・ウォリアーを撃破する。遊星は絶対絶命のピンチに追い込まれる。

依然、逃走劇を続ける鬼柳。しかし相手に進路を変えられ奈落の底へ行く道に進められてしまう。だがレバーを動かせば無事脱出が出来る状況であった。
そしてニコとウェストの父親は鬼柳にこの子達を頼みますと言って、レバーのあるところへ飛び込もうとする。鬼柳はそれを止めようとするが、生きるために戦うといって決死のダイブ。
生き様LVMAX
これぞ生き様!
父親はレバーにしがみつき、レバーを切り替えようとするがまたも追手が電気ショックで妨害するが、執念でレバーを倒し鬼柳達を無事安全な道へ誘導することに成功。しかし、力尽きて奈落の底へと落ちていってしまう・・・。

鬼柳は怒り追手をボコボコにしてバイクを奪って、出口を目指す。子どもたちは泣いていたが鬼柳は父親は生き様を見せたといい、今度は自分が生き様を見せる番だといい子どもたちを守ることを誓った。

ふつくしい鬼柳
鬼柳「しっかり捕まってろよ」

・・・ふ、ふつくしい
ここまできれいな鬼柳をみたことがないw
あの欝鬼柳が霞んで見える・・・。

一方、スピード信者の遊星は信仰の甲斐があってデッド・シンクロンを引き、発動。墓地から素材を選びドリル・シンクロンをシンクロ召喚する。そして効果でダイレクトアタックを仕掛けるが、ロットンはダイナマイト・ウォールを発動し阻止しようとするが
カウンター罠「鬼柳京介」
カウンター罠「鬼柳京介」発動!
こいつは相手の罠を物理力でもって阻止することができる!
と強引に罠の発動を阻止しようとするが、ロットンも負けじと罠を強引に発動させるとともにこちらも反則級のリアルダイナマイトで遊星たちを吹っ飛ばす。

ロットンは勝利の気分に浸り、街に帰ってマルコムを縛り上げて、自分が支配者になったことを宣言する。

ダイナマイトで吹っ飛ばされた遊星と鬼柳はかろうじて生きていた(なぜ生きてられるw)。
鬼柳は守られてきたのにだれも守ってやることができなかったことを悔やむ。そして目の前の墓標で自分は屍のままだったといい諦めようとしたとき、その墓標のデュエルディスクが動き出す。鬼柳はここが死に場所ではないことを悟り、死神になりもう1度奴らを地獄に落とし、ニコとウェストを救うことを決意する。
鬼柳「俺を満足させてくれよ」
やはり満足で始まり、満足で終わる鬼柳であった!

次回はロットンを地獄に叩き落す回。地獄に落として満足するしかねぇ!
それではまた次回。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
RSSフィード