FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

遊戯王5D's 第88話の感想

遊戯王5D'sの感想。遊星対鬼柳戦決着。そしてまさかの展開へ。

今回の話を一言でまとめると
「連行されすぎている主人公」

セキュリティの収容所にぶち込まれたり、WRGPのためのメンバーとして誘拐されたりと散々な目に遭いすぎてると思うんだw

遊戯王5D's 第88話

感想は続きから。
鬼柳は遊星に葬られることで満足するしかねぇ!と思っていたが、ラモンは葬られることを望んでいる鬼柳に対して不信感を抱きおどしをかけるが、鬼柳は全力で遊星と戦うしかないと答える。
鬼柳はインフェルニティ・ドワーフを召喚し、インフェルニティ・デスドラゴンをシンクロ召喚。そして効果でジャンク・ウォリアーを破壊し効果ダメージを与える。
遊星はリミッター・ブレイクを破壊しつつ、カードブレイカーを特殊召喚しさらに
過労を超えた先に・・・
このデュエル3度目のスピード・ウォリアー召喚!
残業お疲れ様です!・・・遊星のスピード・ウォリアー酷使録は続きそうですね。

そして場の3体でスターダスト・ドラゴンをシンクロ召喚。カードを1枚伏せてターンを終了する。
鬼柳はデスドラゴンで星屑龍に攻撃。しかし遊星はパワー・フレームを発動し攻撃を無効にし、スターダストの攻撃力を上昇させる。
遊星のターン。セカンド・ブースターを召喚し、スターダストで攻撃。しかし、鬼柳はインフェルニティ・ブレイクでパワー・フレームを破壊し攻撃力が下がる。がセカンド・ブースターの効果で攻撃力を上昇させてデスドラゴンを撃破し遊星の勝利!

鬼柳が連れ去られる前に遊星はバーバラの計画を実行しようとするが、そのバーバラはなんと遊星に向かってショックガンを発砲し遊星の身動きをとれなくしてしまった。
身動きの取れない遊星を尻目に、1台の豪快なDホイールが街にやってきて、ラモンにデュエルを挑ませる。そのDホイーラーはマルコムの弟のロットンだった。ロットンは1ターンで終わらせてやるといいデュエルを開始する。ガトリング・オーガを召喚し、そしてカードを5枚伏せる。そして・・・
ガトリング・オーガの効果で伏せカード1枚につき800ポイントのダメージ!800×5で4000ダメージ!ワンタールキル!
・・・えっ、まさかの終了w
これは卑怯すぎる積み込みとしか思えないw
あのヘルカイザーもびっくりの積み込みが飛び出してしまった!

であっけなくラモンも鬼柳同様に連れ去られる。
実はマルコム達はバーバラ、ロットンとともに遊星を利用して邪魔な鬼柳を片付けたあとに一気に街を占領しようという作戦を企てていたのだった。まんまとだまされてしまった遊星は棺桶にぶち込まれて連行される。あいかわらず5D'sの世界は野蛮だねぇ・・・。一方鬼柳をいつも尊敬していた子供とその姉は鬼柳たちの行方を心配そうに見つめていた。

連行された遊星達は遊星が以前目の当たりにした強制労働を強いられることとなる。ラモンが情けなく泣きわめく中遊星はこっそりと拘束具の釘を抜き取り現場へと向かう。鉱山現場は休むことも許されない地獄の空間だった。元気のない鬼柳に容赦なく鞭があびせられ強制労働に仕向けられる。遊星はその様子を見つめることしかできなかった。
しばらくするとサイレンが鳴り響く。遊星はこのサイレンが交代の合図だと知るとともにある一角に抜け道があることに気づく。その最中労働者の一人が倒れ、どこかへ運ばれていく。遊星はそれに怒りを覚えたが、鬼柳によせとなだめられる。
遊星は自慢のメカをいじる技術で拘束電流器具を外し鬼柳とともにここから脱出する気でいるようだったが、鬼柳はお前とのデュエルで葬られたことで満足したと言ってここに残るといい出す。
遊星「そんなことでお前に満足されてたまるか!」
遊星はどうしても鬼柳に本当の満足をしてもらいたいようですね。さすがはチームサティスファクションの一員だw

クラッシュタウンではマルコム達が宴ではしゃいでいた。その隙に例の子供達は遊星のDホイールを運び出す。ロットンは遊星のDホイールがなくなっていることを不審に思い、遊星を始末する準備を始める。

鬼柳は一方的に俺は死んだといって脱出する気を見せないが、遊星はまだあきらめていないようだった。

次回は遊星がまたしても力技で暴れるみたいですwデュエルと暴力があれば何でもできる
それではまた次回。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
RSSフィード