FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

遊戯王5D's 第87話の感想

遊戯王5D'sの感想。ついに遊星対鬼柳のデュエルがスタート。
今回の話をひとことでまとめると
「トークデュエル」
です。さあ話し合いという名のデュエルを始めようじゃないか。おい、デュエルしろよ。

遊戯王5D's 第86話

感想は続きから。
鬼柳はラモンのアジトにいた。ラモンは鬼柳が連戦連勝で気分がよかったが、鬼柳は敗れるということもあるとテンション低めに去っていく。
鬼柳は昔のことを思い出していた。
・鬼柳京介の3段進化
綺麗な鬼柳
進化前。デュエルと満足を純粋に求めていたチームサティスファクション時代。
名ゼリフ
「ここで満足するしかねぇ!」
「満足させてもらおうじゃねぇか!」



黒い鬼柳
暗黒面に堕ちた鬼柳。一番テンションが高かったダークシグナー時代。
名ゼリフ
「デュエルだぁ!」
「ヒャーハッハッハ、笑いが止まらねぇや!」
「この裏切り者ぉー!」
「・・・こんなんじゃ満足できねぇぜ・・・」



満足したくなるロン毛
魂というか満足が抜けた鬼柳。ハーモニカを吹くロン毛時代
名ゼリフ
「忘れちまったぜ・・・満足なんて言葉」


ダークシグナー時代が一番ある意味輝いていたのかもしれないw

しかし、鬼柳はダークシグナー時の記憶を思い出し、そのことを引きずっているようだった。そこに一人の子供がやってきて鬼柳に鬼柳のように強いデュエリストになって父親を救いたいというが、鬼柳は低ーーーーいテンションで無理だ、やめておけとあしらう。そしてデュエルにとり憑かれないうちにここを去れとまで言った。鬼柳は完全にデュエルに対して冷めた態度を取る。

遊星はこの街に来る前に強制労働させられていた一人の男が投げたペンダントを見つめながらデュエルの時を待っていた。
そして夕方に人々が集まり始める。ラモングループからは鬼柳が、そしてマルコムグループから遊星が決戦の場に立つ。
遊星は鬼柳にお前を連れ戻しに来たというが、鬼柳はそれはできないと淡々とした様子で流し、デュエルに臨む。
そしてデュエルガンマンスタート!
・・・ほぼ同時でした!

これぞシンクロw
だけど遊星が鬼柳のほうが速いといい鬼柳が先攻に。・・・基準がわからない。

鬼柳はインフェルニティ・リローダーを召喚し、カードを1枚伏せターンエンド。遊星のターン。遊星は休ませる気のないスピード・ウォリアーを召喚し、ファイティング・スピリッツを装備させリローダーを撃破する。そのとき鬼柳はインフェルニティ・リフレクターを発動しリローダーの破壊を無効にして手札を全て捨てハンドレスコンボがスタートする。

鬼柳のターン。リローダーの効果でダメージを与えようとする鬼柳に運に頼るなんてらしくないというが
鬼柳「そう熱くなるな、たかがデュエルだ」
遊戯王では禁止級の発言をしてしまった鬼柳w
こんなの鬼柳じゃない!

そして効果で出たカードはモンスターカード。よって遊星にダメージを与えてターンエンド。
遊星はバーバラの作戦を実行し、鬼柳を救うためにとりあえずデュエルで鬼柳に勝たなければならなかった。遊星はマックス・ウォリアーでリローダーを撃破する。ダメージ・ゲートを発動し、インフェルニティ・ビートルを特殊召喚する。だがスピード・ウォリアーの攻撃ですぐさま破壊されてしまうが、スピード・ウォリアーは装備魔法の効果で場に残る。

ここから口デュエルはじまるよー!
鬼柳は遊星が自分の心を引き出そうとしていると感じていた。遊星はだったらここで満足するしかねぇ!・・・というが鬼柳は生きていても死んでいてもどうでもいいといい出し始める。
遊星はかつてのデュエルに純粋に真っ当していた鬼柳のイメージがあった(あのチームサティスファクション)。しかし、今の鬼柳はダークシグナー時代の記憶がよみがえり、遊星達を傷つけ、そのことに対する罪が残っている状態だった。鬼柳は昔はデュエルが全てだったが、そのデュエルが今では憎くなってしまったようだった。それでもデュエルを捨て切れなかった鬼柳は最終的にデュエルとともに朽ちるためこの場所にやってきたらしい。

その状態の鬼柳に遊星はデュエルに対する熱い思いを見つけ出すと強く語りかける。しかし鬼柳は相変わらず冷めた様子であった。

マルコム「何ごたごた言ってやがる!さっさとデュエルを続けろ!」
空気が読めないけどまさにその通りであるw

鬼柳はZERO・MAXを発動し、インフェルニティと名のつくモンスターを特殊召喚し、そのモンスターの攻撃力以下のモンスターをすべて破壊するというもの。インフェルニティ・デストロイヤーを特殊召喚し遊星のモンスターは全滅する。

遊星はジャンク・シンクロンを召喚し、スピード・ウォリアーを休ませない!
そして、ブースト・ウォリアーを特殊召喚し、ジャンク・ウォリアーをシンクロ召喚。効果でパワーアップしたあとデストロイヤーを破壊する。

鬼柳「仲間でも、友でもあるお前にデュエルごと俺を消してもらう、それで満足するしかないじゃないか
こんな満足の仕方をする鬼柳は鬼柳らしくないね。元に戻ってくれ!鬼柳!・・・というわけで遊星さんよろしくお願いします。

それではまた次回。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
RSSフィード