FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

非想天則雑記25

久しぶりに非想天則の話題だー!・・・といっても今回はバトンなんですけどね。
今回は火葛さんのところの非想天則バトンなるものを拝借したので書きたいと思います。

とりあえず長くなりそうなので続きからどうぞ。
非想天則バトンのようなもの

Q1貴方の主要キャラは?
パチュリーがメインです。サブは天子、幽々子、霊夢、空、早苗、美鈴を使いますね。
弾幕強い奴なら基本的におkです。弾幕アクションなんだから弾幕まこうぜ!

Q2一番好きなキャラは?
天子かなぁ。緋想天&非想天則で欠かせないこのキャラ。
とりあえずてんこあいしてる。

Q3使っていて楽しいキャラは?
早苗さんかな。立ち回りをあれこれ考えるのが一番面白いと思うキャラ。あとおみくじをおもむろに投げつけるのが楽しい。

Q4一番使いにくいキャラは?
諏訪子。
はっきり言おう。
なぜこんなキャラを作ったし。

Q5一番戦いにくいキャラは?
妖夢かな。
あの速さは反則レベルw
でも一番戦ってて楽しいキャラでもある。

Q6萃緋則等の東方系の格ゲーに出て欲しかったor欲しいキャラは?
妹紅。絶対格ゲーが似合うキャラと思うんだ。

Q7一番好きなスキルは?
美鈴の「天龍脚」
理由はナントゴクトケンだってかっこいいじゃない!

Q8一番好きなシステムカードは?
俺はシスカが大嫌ぇなんだ!
一番使っているので考えるとグリモワールかな。やはり持ちキャラのシスカは愛着がわく。

Q9一番好きなスペルは?
日符「ロイヤルフレア」
敵の霊力を削って吹っ飛ばしたときの爽快感が何とも言えないw

Q10一番好きな曲は?
原曲アレンジなら「広有射怪鳥事 ~ Till When?」と「フラワリングナイト」
非想天則(緋想天)オリジナルなら「有頂天変 ~ Wonderful Heaven 」と「アンノウンX ~ Unfound Adventure」

あきやまうに氏のアレンジはすごいなぁと思う。
アンノウンXは初めて聞いて鳥肌がたった。さすが神主。

Q11一番得意な天候は?
雹ですかね。
弾幕を霊力気にせずバンバン打てるのが面白い。

Q12一番苦手な天候は?
ダイアモンドダスト
移動起き上がりに頼りすぎてる僕にとっては苦痛の天候。極光ダイアモンドダストとかやめてください、死んでしまいます。

Q13こんな質問をした私に対して、文句や罵倒等々あれば何か。
よくもこんな質問をしやがって!おかげで記事が増えたじゃねーか!
・・・本気で文句を言うつもりはありませんよw


久しぶりに天則ネタが書けてよかったです。火葛さんありがとう。
いつになるかはわかりませんが、これからも天則ネタは書いていくつもりです。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
No title
お初です。
火葛さんのトコから来ました。

>日符「ロイヤルフレア」
芋の頃は「全範囲攻撃なんて無粋だ」と避けていました。
しかし、天則でのあの両手を上げるポーズは反則的な可愛さだと思います。

パチュリー可愛いよパチュリー。
2009/11/16(月) 11:51 | URL | 愚玖(元是非) #vdXS97RM[ コメントの編集]
No title
はじめまして、コメントありがとうございます^^
ロイフレの全体攻撃の理不尽さもあの構えの前には無と化します。
緋想天では一度抜こうか考えたスペカでしたが、今となっては愛用してますねw
あの構えの破壊力は想像を超えていた!
2009/11/16(月) 15:54 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
No title
バトン?の解答ありがとうございます

記事のネタになりましたかw
そう言っていただけると、やったかいがあってうれしいです
他にもこういった質問的なものをやるかもしれないので、気が向いたらよろしくお願いします
2009/11/16(月) 21:40 | URL | 火葛 #-[ コメントの編集]
No title
火葛さん>
勝手ながら答えさせてもらいましたw
こういう質問系統を答えるのは楽しいのでまた機会があれば、やらせてもらいますね・・・あまり他の人のネタに頼るのはよくありませんがw
またよろしくお願いします^^
2009/11/16(月) 23:02 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード