FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

JOY様様

今日は友達と一緒にカラオケに行ってきました。6時間を4人で歌ってきました。まあ結構歌えたので満足ですかね。
で今回はある試みをしました。それは・・・
全部東方アレンジでカラオケ
お前は何をやっているんだという突っ込みは無しでお願いしますw
他の友達は各自でいろいろとフリーダムに歌ってたので(アニソンとかゲーソンメインだけど)、自分もフリーダムに行きましたw

こんなのJOYSOUNDじゃなきゃできないある意味すさまじい行為ですがやりました。まあある程度東方アレンジは知ってるのでそれほど困らなかったですかね。

歌ってきた曲リスト(歌手名順)

・とある妖の観測的美学 / 阿部左
・ネココタマツリ / あまね
・東方スイーツ! ~鬼畜姉妹と受難メイド~ / Innocent Keyと樹詩音、ココ、小宮真央
・eternity / SOUND HOLIC feat. aki
・壊されたお守り / SOUND HOLIC feat. aki
・KAZE NO KIOKU / SOUND HOLIC feat. Shihori
・Psy-Phone / SOUND HOLIC feat. Shihori
・Drive my Life〈全英語詞〉 /  SOUND HOLIC feat. Nana Takahashi
・No Life Queen〈全英語詞〉 / SOUND HOLIC feat. Nana Takahashi
・Brave of Being / SOUND HOLIC feat. Nana Takahashi
・Bloomin'the night groove /  SOUND HOLIC feat. 西宮れん
・Pray / 3L
・Miracle∞Hinacle /3L
・アリス→デレ / miko
・まりかぎでいいのぜ / miko
・アトカタ / らむだーじゃん
・恋文新聞 / らむだーじゃん
・Vivid Parasol / らむだーじゃん
・Bloody Mary / らむだーじゃん
・Rain coat / らむだーじゃん

今回新たに歌ってきた曲

・東方スイーツ! ~鬼畜姉妹と受難メイド~
みんながそれぞれの方向でネタ曲に走っていたので自分も便乗してネタ曲を探してたらこれにたどりついた。うろ覚えだったので後半部分がグダグダだったけど歌いました。・・・これは歌うもんじゃあないなと思ったw

・No Life Queen〈全英語詞〉
Drive my lifeは以前から歌ってたけどこっちはまだ覚えてなかったので今回初めて挑戦。リズム的にはDrive my lifeのほうが歌いやすいかなぁという印象。でもなんとか歌えた。

・Brave of Being
原曲が原曲なだけにかなり歌いやすかったです。でもなぜか英語の部分が詰まった気がする。歌詞とリズムをちゃんと覚えておかないとなぁ・・・。

・Bloomin'the night groove
一応これもユーロビートアレンジ。音程も普通くらいだったので歌いやすかったです。しかし、fall of fallがいまだに挑戦する気になれない・・・(難しいんだものw)。

・アトカタ
やはり無理だったw
あんな高い音程は僕には無理だったようです。これはきつい・・・。

・Vivid Parasol
アトカタ同様にきつかったなぁ。声の音程が高い人がうらやましいぜ。

・Rain coat
1日フライングで早く配信されてたので歌うことに。これはらむだーじゃんさんの曲の中で一番歌いやすい曲でした。それにしても御柱の墓場のアレンジで歌えるものが3つも出てくるとどれを歌うか迷うw
ちなみに3つというのはこれと「Brave of Being」と「讃えよ我を、祀れ奇跡を」です。

今回はいろいろ挑戦してみました。まあこういうことをするのもありだけど、やってる途中で普通の曲が恋しくなった瞬間というのがあったので、次回はまともなJ-POP・・・といっても一昔前のだけど織り交ぜながら歌っていきたいですね(最近のはわからんし、興味もわかない)。

それではー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード