FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

遊戯王5D's 第81話の感想

遊戯王5D'sの感想。今回はイェーガーを追跡するお話。

今回の話を一言でまとめると
「カップラーメンの存在感」

今まで1回登場しただけで消え去ったキャラよりも目立っている気がするこのカップラーメン・・・。

遊戯王5D's 第81話

感想は続きからどうぞ。
指紋照合でプログラムを盗んだ犯人がイェーガーだと判明する。そこでイェーガーを追うために後をつけるが、イェーガーも感づいたようで、一旦デパートに逃げ込み巻くことを考えたが、カップラーメンの新作に目を奪われている隙にジャックとクロウに取り押さえられる。
思念のカップラーメン
ジャック「俺のカップラーメンの恨み晴らしてくれる!」
カップラーメンに相当固執しているジャック。きっとお気に入りだったんだろうな・・・。

新商品のパワーのせいでドジを踏んだイェーガーですが、お得意の逃げ技術を活かして脱出に成功。デパートの階層を無視した軽やかすぎる逃げで遊星たちから逃げる。
そしてイェーガーはラジコンのホログラムを利用して4人を欺く。しかし、ブルーノがホログラムであることに気づき、再びあとを追うことに(こいつの万能力は遊星並みだなw)。

遊星とブルーノはイェーガーが怪しげな工場に入っていくのを後ろから追跡する。イェーガーはプラシドにプログラムのデータを渡す。イェーガーはそれを詮索しようとするが、プラシドに制されて聞けずじまい。その間に遊星達は工場の中に入る。

プラシドは監視カメラで遊星たちが侵入してきたことに気づき、セキュリティシステムを起動し、遊星達を閉じ込めようとする。遊星はデュエルに不必要な万能の運動神経でシャッターを切り抜けるが、ブルーノは閉じ込められてしまう。しかたなく遊星は一人で先へ進み、ブルーノはジャックとクロウを呼ぶことに。

さらにプラシドはプログラムをインストールするまでの時間稼ぎのためにデュエルガードロボを遊星に送り込む。一方ブルーノは工場で迷いある部屋の扉をあける。しかし、プラシドに遭遇。その時ブルーノは何やら面識があるような感じだったがプラシドに気絶させられその場に倒れこむ。
その部屋には大量のゴースト?と思われるDホイーラー部隊が格納してある場所だった。プラシドは盗んだプログラムをそのゴーストに転送する。果たしてこれがどうなるのか。

遊星はイェーガーを発見し問いただすがとぼけて答えようとしない。そこへガードロボが現れ、シャッターが閉ざされる。ロボはデュエルをして勝たない限りロックが開かないという。遊星はそのデュエルに挑む。

遊星は早めにデュエルを終わらせるためにワン・フォー・ワンからレベル・スティーラーを特殊召喚し、ジャンク・シンクロンを召喚し、スピード・ウォリアーを墓地から特殊召喚。そしてジャンク・ウォリアーをシンクロ召喚する。
ロボは
「1ターン目からシンクロ召喚する確率45%。データに相違なし。」
えっ45%も許容範囲ですかw
このロボは結構いい加減なのかもしれません。

ロボはまた計算し始め、レベル制限B地区を発動しジャンク・ウォリアーの攻撃を封じる作戦に出る。遊星は低レベルモンスターを読んで攻撃を仕掛けようとスピード・ウォリアーを特殊召喚しようとするが、無効化され、ロック・ドラゴンという特殊召喚を封じるモンスターを召喚された挙句、カウンター・フォースが発動されカウンター罠が発生するたびにカウンターが乗り、カウンターの数×1000ダメージを受けるという厳しい状況に立たされる。それにしてもこのロボはなかなかガチなカードを使ってくる。

果たして遊星はこのロックを突破できるのか。

スピード・ウォリアーさんの仕事絵日記

重労働1
ジャンク・シンクロンにより墓地から仕事スタート。その後シンクロ召喚の素材に。

重労働2
エンジェル・リフトにより2回目の仕事スタート!・・・と思いきや。

重労働3
カウンター罠で無効化され再び墓地に帰省するスピード・ウォリアーさん。・・・哀れだ。

とにかく
お仕事ご苦労様です!
スピード・ウォリアーさんに敬礼!
それにしてもこの酷使はなかなかすさまじいw

次回は遊星が敗北確率100%?
えっまさかの地縛神コカパクアプ?

それではまた次回。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

プリンセスコネクトRe:Dive

ふるーつふるきゅーと

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード