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非想天則雑記22

非想天則の話題。メインとサブの差がなかなか埋まらないなぁ・・・やっぱりメイン以外を使いこなすのは結構慣れが必要なんですかね。

まあキャラ各々の強い技、いわゆる厨性能パーツを駆使すればそれなりに戦えるんですけどね。

使用キャラの強力な技

・パチュリー・・・C、6C、4B
壁となる射撃が強力。とりあえずまいておけば迎撃ができるのでかなり強い。でも一番強いと思うのはB射の硬直の短さかな。

・天子・・・2C、天地プレス
迎撃、狩りのパーツ。2Cは信頼の全方向射撃。プレスは射撃の隙消し+固め狩りという便利な性能を誇るのでこれを振っておけば相手に固めを抜けにくくさせることができるからさらに強い。

・幽々子・・・J2C、6C、舞
とりあえずまけば制圧できるJ2Cが強力。また設置の6Cは打撃の隙消しや固めの継続などに有効。舞は隙がでかいものの固め狩りパーツには申し分ない性能だと思う。

・霊夢・・・JA、C
霊夢を支えるのがこの2パーツ。空中戦は単純な動きならこの2つだけで完全に優位を取れる。まああとは使いやすくなったB射を混ぜて戦えば空中戦は問題なし。

・空・・・6B、3A
強度が高く持続の長い設置技の6Bと空ガ不可で範囲の広い3Aが主体。この二つをメインにあとは高火力コンボを叩き込めばすぐに決着がつく・・・うまくいけば。

・早苗・・・2C、乾突(風)
範囲が広い2C、突は打撃+空中発動可+攻撃判定大と強性能。風の場合は空ガ不可やめくりを組み合わせると強力になる。とりあえずスキルメインで。

・美鈴・・・J2A、C
広範囲打撃のJ2AとCが主体かな。あとは全体的に速いのでこれらで崩しながら攻めると立ち回りで優位に立てるかも。

まあ困ったら強技に頼ればなんとかなるかなw
慣れたらその他の立ち回りを重点に強化していきたいですかね。とりあえず練習あるのみだ。

それではまた。
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