FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

遅れてゲット

ようやくポケモンハートゴールドを買いました。
HG
HGかSSは特に迷うことなくHGを選びました。昔の金銀版時代は金で遊んでいたから今回も同じ金を選びましたね。

それにしても金銀のリメイクとあって懐かしいだろうなぁと思いながらプレイしてみましたが、結構ところどころイベントとかグラフィックとかが変わってますね。ある意味新鮮で面白いのでこれはこれでいいですね。・・・というか10年くらい前のゲームのリメイクなので事細かに覚えてはいないので新鮮に感じられるのもありますがねw

最初のポケモンは昔と同じようにチコリータを選びました。やはり最初は草ポケモンだよな!
・・・しばらく進めていくうちに草ポケモンを選んだのはちょっと失敗だったと気付き始めたがもう遅かった。

最初のジムリーダーハヤト
飛行ポケモン
・・・は、早くもこのゲームの進行は終了ですね。と絶望を感じたがそれでも無謀にも挑むことに。

挑んだ時のメンバーとレベル
・チコリータ LV12
・オタチ LV9
・オニスズメ LV9
・イシツブテ LV9
・ゴース LV8

イシツブテがいわおとしを覚えてないというすさまじい状況で挑戦しました。
案の定苦戦しました
「はねやすめ」なんて聞いてないよ!
とりあえずとった作戦は
・チコリータのどくのこなでピジョンをどくにする。そして力尽きるまで攻撃。
・ゴースのうらみではねやすめのPPを削りまくって0にする。
・残ったメンバーでどくのダメージを頼りながら耐える。
・イシツブテの耐性とまるくなるで防御をあげて耐えまくる。

か、勝った・・・

ものすごい極限の戦いでしたがなんとか勝利を収めました。これからはもっとレベルに余裕を持って挑もう・・・。
まあこんな調子ですががんばって進めていきたいと思います。
それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
No title
次のジムは虫タイプなのでチコリータだとまた苦戦することに(
まあそのころにはイシツブテがいわおとしをおぼえてくれるでしょうね
2009/10/13(火) 22:58 | URL | 飛萃 #-[ コメントの編集]
No title
飛萃さん>
次は虫ですか・・・チコリータを選択すると序盤が鬼門ということすらすっかり忘れてましたよw
まあイシツブテに全て委ねて進めていきたいです。
2009/10/14(水) 00:18 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード