FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

遊戯王5D's 第76話の感想

遊戯王5D'sの感想。今回はジャックがDホイール窃盗団を捕まえる話。悪者を捕まえる話だけどジャックも結構悪者面してるよねw

今回の話を一言でまとめると
「元キングさん」
です。

元キングさんの暴走が今始まる!

遊戯王5D's 第76話(by youtube)

感想は続きから。
カーリーからDホイール窃盗団のことについて聞いたジャックは窃盗団を捕まえるために張り込み調査。そしてDホイールを盗む現場を発見しすぐさま追いかけてとらえようとするが、抵抗され失敗に終わる。そのときに銃からジャック守った人物はなんとセキュリティの一員で、窃盗団のスパイとして派遣されていた風間という人物だった。
ジャックは風馬のDホイールに対する思いを聞き、窃盗団に改めて立ち向かうことに。

ジャックは情報を聞きつけて敵のアジトへ潜入しようとしたが、敵の罠にはまり囲まれる。
元キング呼ばわり
キングさんよぉ
と元キン呼ばわりされたジャックでしたがこいつらを含めて一蹴する・・・が油断したせいで上からきたやつにぼこられて失敗。

病院送りされたジャックはみんなに止められるがそれでもめげずに窃盗団に立ち向かおうとする
包帯は一人!この俺だ!
包帯キング「これはけじめの問題だ」
包帯がなんとも不自然なジャックw
多分髪型のせいだろうな。
ジャックは包帯にけじめをつけて窃盗団のもとへ再び向かう。

そして昼間にだまされたやつを見つけ出しアジトの場所を聞き出そうとする。しかし、周りにたくさんの窃盗団のメンバーに囲まれてジャックが再びピンチに陥る。
リアルファイト
注意:これはカードゲームアニメです
一部リアルファイトがあるのは遊戯王の仕様。それにしても5D’sはリアルファイトが多いなぁ。
ジャックの見事なリアルファイトもむなしく再び奇襲を食らってダウンするジャック。窃盗団にまたも逃げられたかに見えたが、なんとジャックは場所を聞き出そうとしたやつに発信器をつけていた!
ジャックは敵のアジトに乗り込み。Dホイールで荒らし回ったあとにセキュリティに通報してあるから観念しろ的な発言をする。窃盗団のメンバーの一人であるシドは降参したといいながらデュエルでもやらないか?と誘ってくる。
キングさんよぉ(2回目)
ジャックはそのデュエルを受けることに。
しかし、そのデュエルはライフが減るごとにベルトコンベアが後ろに下がり、LPが0になったときにスクラップにされてしまうというデュエルだった。
さっさと始めようや、キングさんよぉ(3回目)
何度も言われ続けているジャックが哀れすぎるw
元キン・・・ジャックのターン。マッド・デーモンを召喚し、カードを伏せてターン終了。シドのターン。アサルト・ホイールを召喚し攻撃、ジャックに貫通ダメージを与える。その後アサルト・ホイールの攻撃力が0となる。ジャックはバイス・ドラゴンを特殊召喚、さらに融合でマルチ・ピース・ゴーレム、通常召喚でインターセプト・デーモンとたて続けに3体のモンスターを召喚する。そしてマルチ・ピース・ゴーレムで攻撃するも相手の罠拷問車輪で止められる。それでもバイス・ドラゴンで攻撃しようとするが相手のプランダー・デコイによってインターセプト・デーモンを奪われ効果をいいように使われる。なんとかアサルト・ホイールは倒せたもののLPは残りわずかに。
シドはチューナーモンスターを召喚し、コンバット・ホイールをシンクロ召喚。そしてバイス・ドラゴンに攻撃する。しかし、ジャックはナイトメア・デーモンズを発動し攻撃を防ぐ。
ジャックのターン。ジャックはダーク・スプロケッターを召喚し、シンクロ召喚。シンクロ召喚したのは風馬から預かったデーモン・カオス・キングだった。デーモン・カオス・キングの効果を使い相手の攻撃力と守備力を入れ替えてコンバット・ホイールを撃破、さらにナイトメア・デーモンズの効果ダメージによりジャックの勝利。そして悪党どもボコボコにして無事事件解決。
悪者面
そしてこの顔である

事件解決を風馬に伝えて、風間とのデュエルの約束を誓い合ってめでたしめでたし。

次回はデュエルアカデミアのエリート転校生のお話。エリートという響きってなんか胡散臭い。
それではまた次回。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード