FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

遊戯王5D's 第67話の感想

遊戯王5D'sの感想。
今回は久しぶりのアンティーク・ギアゴーレムの登場!
そして、あまりの懐かしさに思わず遊戯王GXの第1話を見直してしまった!
うん、やっぱり今回の教頭は初期のクロノス先生にそっくりですね。先生の意思も受け継がれるものですね。
それと・・・
みwさwわw
久しぶりに見て思わずふいてしまったw
三沢「良きライバルになれるかもしれないな、一番君」
のセリフでなぜか腹筋崩壊してしまったw
この後の境遇が分かってるとどうしてもね。

さて話がGXにいってしまいましたが5D'sのほうへ。
今回の話を一言でまとめると

「不必要なのはスターダスト・ドラゴン」

スターダストは投げ捨てるもの。

遊戯王5D's 第67話(by youtube)

感想は続きから。
今回の話はデュエルアカデミア。
龍可、龍亞、そしてアキもこのアカデミアに所属しているようです。で龍可達と一緒にいるのがいかにもアメリカ人っぽいボブとパティ。それからなんとなく誰かに似ているひねくれもののスライというやつ。あとメガネの・・・誰だっけ?前出てきたけどもう覚えてないな(柳のじいさんと氷室さんは覚えてるがな!)。

遊星達はまたDホイールの調整中。
。上手な調整下遊星をジャックがべた褒めだと!何かの冗談だろう!と目を疑ったが、結局Dホイールはカードが巻き上がる暴走により調整は失敗。
そして計ったようにゾラおばさん登場(タイミングよすぎだろ・・・)。
ゾラはどうやら遊星公式ファンクラブ会員NO1のようで(勝手な想像です)、遊星だけにやさしい態度をとり、後の二人にはきつく当たる。遊星はいろんな人からもてるねぇ。

調整失敗でゾラに怒られたあとに下校途中の龍可達が遊星のもとへ訪れる。クロウはカード拾いを手伝ってくれたらDホイールに乗せてやるといって子供達にカード拾いを手伝わせる。その時スライは落ちていたスターダストに興味をひかれるが、遊星が近くにいたため仕方なさそうに渡す。

その後子供達が帰った後、遊星のもとに一人のおじさんが現れ、ハイトマンというものを修理してくれと依頼される。遊星はよくわからぬまま修理に向かう。

アカデミアでは教頭が落ちこぼれの子供達に退学処分を言い渡す。
だめだこいつ・・・早くねじを締め直さないと・・・
これが教頭。変顔、変髪も伝統なんでしょうか。この教頭はどうしても落ちこぼれの子供達を退学にして、エリートだけを養育したいようで。そのことを聞きつけたのかアキが教頭に向かって抗議する。そのとき、なぜか遊星が登場さてはアキのストーカーだな!。どうやら遊星が修理すべきものがここにあるらしいので来たようで。
教頭はさらに子供達のカードを低レベルのクズモンスターといって馬鹿にする。それに怒った遊星は
この世の中に不必要なものはない!
といって反論。それに怒った教頭は一体何を直しに来たのか聞くと。
遊星「ハイトマン」

それは教頭の名前だった!
淡々と語る遊星がシュールすぎてなんか面白かったですw

というわけでハイトマンを修理するデュエルスタート。

遊星はガードオブ・フレムベルを召喚し、カード2枚伏せターン終了。
教頭のターン。アンティーク・ギアスタチューを召喚。そして機械複製術で一気に3体召喚(なかなかOCGに忠実な流れですな)。と思ったら手札にアンティーク・ギアゴーレムが3体。
丸藤亮のサイバー流積み込みは健在だったw
そしてスタチューの効果でリリースすることによって、召喚条件を無視して古代の機械巨人を3体特殊召喚。
教頭はレベルの低いモンスターはレベルの高いモンスターの素材にしかならないといい、遊星にサンレンダァ!を仕掛ける。遊星はシンクロバリアで貫通ダメージだけに抑え、残りLPが1000に。しかし教頭はレベルサンダーでフィールドのモンスターのレベルの合計値×100のダメージを与えてワンターンキルを狙おうとするが、遊星は手札からハネワタを捨て効果ダメージを無効化する。
遊星は調和の宝札を発動し、手札のチューナーモンスターを捨て2枚ドローする。さらにエキセントリック少年・ボーイを召喚。効果で手札のモンスターとシンクロ!星屑竜を召喚。

見たことないカードばかりだなと思ってたらこのカードは遊星が子供達から託されたカードだった。カードを託されるのはあの刑務所以来だなぁ・・・青山元気かな。

その直後、遊星はバラエティ・アウトを発動し、星屑を戻してチューナーモンスターを3体並べる(星屑は今回はいらない子のようです)。
そしてチューナー・ボムで3体の自分のチューナーと相手の3体のモンスターを破壊し、破壊した数×1000のダメージを与える。そして残ったデブリ・ドラゴンでダイレクトアタックでデュエル終了。

遊星はデュエルでレベルの低いモンスターの可能性を教頭に説得させた。そこに先ほど遊星に依頼に来たおじさんが登場。どうやらその人は校長だったようで。教頭を無事に修理してめでたしめでたし・・・と思ったら
ゾラは大変なおいしいところを盗んでいきました
ゾラ「あの子は不思議な力を持っていてね、人の心も修理できちまうんだよ。」

なぜあんたがしめるww
おいしい役をもっていったところでこの話は終了(何か釈然としないぜ)。

次回は変な爺さんの話。こういう気の抜けた話も入れてもらわないとさすがについていけないぜ・・・。

それではまた次回。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
三沢www
今や禁止カードの破壊輪を使う三沢ですね!
彼は愛されてますよねw

いやぁ、今回はツッコミ所満載でしたね!
ゾラのあの表情は吹くしかない。
校長もゾラちゃんとか呼ばないでw
あ、そーいえば校長…髪生えてますね。
そこも伝統にのっとって…あ(ピチューン
(サイバー・オーガにヤられた)
2009/07/17(金) 21:09 | URL | ターボ #-[ コメントの編集]
ターボさん>
彼は別の意味で愛されてますね。えーと彼ってだれだったかなぁw
ゾラの最後の〆にはやられましたw
もう突っ込むところしかないです。
鮫島校長も今の校長のフサフサ感がうらやましいとおもってるでしょうね。
2009/07/17(金) 22:29 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎遊戯王ファイブディーズ第67話「デュエルアカデミアの伝統!ア...

デュエルアカデミアの小等部に、ルアルカが登校する。初等部のオレンジ色の先生めちゃくちゃかわいい。高等部のトップがアキ姉ちゃんらしい。デュエルアカデミア編はじまるのかな?ルアルカたちは、みんなをつれて遊星のところへいく。遊星は、またバイクを爆発させてしま...
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード