FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

サイト巡回のお供

PCをつけてまずはじめにやることといえばよく行くサイト巡り。これをやらないとなんか気が済まない(中毒みたいなもん)。
といっても時間がないときなんかは全部なんて見てられない時もあるので、そんなときに便利なソフトウェアがあるので紹介したいと思います。
cococ
というもの。
主に使うのはブログとかそういうサイト。RSSという各ページの更新情報をまとめたものを読み込んでそのサイトが更新されたときに更新されたことを知らせてくれるという便利なものです。
つまり、わざわざ更新されてない場所に行く必要がないということです。これがあれば、お気に入りのブログがいつ更新したかが分かるので非常に便利です。あとの使用例としてはニコニコ動画なんかだと気に入った作者のマイリストのRSSを取得しておけば、新作が来ていることを把握できるのでこれまた便利です。

大雑把な使い方
RSS
こんなのとか
RSSとXML
こんなのが、RSSに対応している場所(主にブログにある)のどこかにあるので、そこをクリック。僕のブログの右下のように~のRSSというのがあるところもあります。
クリックして表示したところのURLをコピーして、cococのサイトというところにペタリとはりつける。まああとはフォルダごとに分類とかしてわかりやすくして、お知らせ時間の設定とかすれば終了。
使い方が分からない人はググってみてください。

まあとにかく便利です。これでいつも無駄に巡回することなく新着記事がみれるので重宝してます。・・・逆に暇なときはこれを無視していろんなところグルグル回ってるんですがね。

とりあえず便利なので使ってみてはいかがでしょうか。別に無理して使ってくれなくてもいいんですよ(チラッ

それではまたー。
関連記事

スポンサーリンク

コメント
こ!これはイイものを教えてもらった!サンクスなのです。
便利なもの、あるんですねぇ!
私はお気に入りのサイトやブログは全て手動で…
…お気に入りから飛んでたもんですから。
2009/06/15(月) 23:19 | URL | ターボ #-[ コメントの編集]
ターボさん>
僕も基本的にはそういう感じで回ってましたが、これをつかってからかなり楽になりましたね。
まあとにかく便利なので、有効活用してください^^
2009/06/15(月) 23:33 | URL | ペティロ #5EHwic0g[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

cococのお話

ギガぷわです。 ペティロの談話 - サイト巡回のお供で紹介されていたソフトが 便利そうだったので試しに使ってみることにしました。 詳しい...
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
RSSフィード