FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

エンクリ あのころにもどりたい

エンジェリックリンクの話題。メインクエスト・ストーリー更新、創造主の定期試験EX、ランキングバトル、エンクリフェスなどがきましたね。

エンクリフェスは水着#Fグシオン&ピシウスです。まーたWPUだよー。
短期間にWPUはやめてほしいんだけどな・・・とはいえ両名ともほしいので避けることはできないです・・・

エンクリフェス
グシオン水着
ピシウス天井
ピシウス水着
グシオン230連、ピシウスは天井でした。危うく天井突破するところだったよ・・・危ねえ。

グシオンちゃんは正統にかわいい感じですが、ピシウスはこれアウトじゃない?っていうくらいのやばい感じですね。
Twitter君とようつべ君に一応は許されてるっぽいのでセーフってことでいいんじゃないかな!

グシオン水着S1
グシオン水着S2
グシオン水着SP
水着#Fグシオンは物理全体アタッカー。アタッカーですがS1でHPの少ないキャラ1体に魔法バリアを張れるので攻防一体型ですね。

S2は特大バフでアタッカー性能を引き上げる代わりにすばやさが下がるというもの。デメリットですがアタッカーはすばやさが低いほうがバフの恩恵を受けやすいのでちょうどいいですね。ダウンが2ターンしかなくS1を撃つ頃には戻っているので、ちゃんと攻防の切替ができる点は非常に優秀ですね。

そしてリキャストがオール3。使いやすさの塊。
攻撃の手を減らさずにちょっとだけ防御がほしいというときにはぴったりとハマるキャラになりそうです。

ピシウス水着S1
ピシウス水着S2
ピシウス水着SP
水着#Fピシウスは物理サポーター。SPが魔法バリアと継続回復を付与する防御寄りのサポーターですね。
バリア効果は控えめですが継続回復もついてるので戦線維持がしやすい効果となってます。

S2の魔防UPも全体大、そしてS1は防御デバフなので防御面をカバーしながら攻撃のサポートもできるいい感じのスキルですね。2-4-4のリキャストも評価点。

ポジションの前よりで魔防も高いので魔法受けタンクとしても使えますね。1.5thサブナックと同じ立ち位置。
すばやさも高いのでベース性能も高いのがいいですね。

あちらは攻撃バフ、継続回復が優秀な代わりにバリアのターンが短く、デバフがなく、リキャストがやや重いという違いがあるので使い分けはできそうですね。私はピシウスしかいないのでこっちを使う選択肢しかないわけですが・・・

グシオン水着星5
グシオン水着好感度MAX
グシオン水着ランクMAX

水着ピシウス星5
ピシウス水着好感度MAX
水着ピシウスランクMAX
グシオンちゃんかわいい!ピシウスエロい!
というわけで両名とも星5、ランクMAXです。紙片がもう1キャラ分も残ってないですね・・・また補充しなきゃなぁ・・・

メインクエスト
H35-1ダメラン
H35-2ダメラン
H35-1,35-2はいつものパーティです。正直H35-2は魔法有利ステージだったみたいですがそのままやってもいけたのでヨシ!

H35-3ダメラン
H35-3は物理バリアドラゴン君がいるのでいつもの魔法パで。回復を使ってきますが魔法パの火力なら問題なく突破できるレベルなので問題はないですね。

創造主の定期試験
今回はEXですね。通常もそんなに難易度は高くなかったので今回は普通くらいです。
水着グシオンが回復を使ってくるのである程度の火力は必要になってきますね。

EX14ターン
EXダメラン
EXスキルリンク
前回に引き続きリリスパでやろうとしましたが微妙に火力が足りなかったのでCCブブちゃんを加えて突破。
もう少し練ればいけた気がしないでもないですが、いろいろやることが多かったのでさっさと済ませちゃいました。

今回は物理しかいないので物理対策をしておけば特に問題なくいけると思います。先頭の耐久だけはある程度ほしいくらいであとは火力に寄せても問題ないかなぁと思います。

ランキングバトル
ボーナスキャラ
今回はボーナスキャラが大渋滞を起こしてますね・・・大はフェニックス、クロセル、ベルゼブブの3人。
フェスのピシウス、グシオン、配布のセアルは中で前イベントの2人は小となってます。

実装キャラ増えると前回のイベントキャラのボーナス引き継ぎの恩恵もなくなるのはどうなのかなぁと思っちゃう。それがランバトボーナスキャラ引く利点でもあったのに・・・

それから今回の敵は2体編成です。しかも魔法と物理に分かれてるので結構厄介ですね。

物魔両方対応できるようにするか、片方だけカバーするかといったところ。ボーナスキャラのグシオン・ピシウスは魔法バリアもちで魔法だけはカバーできるのでいる人はそこまで考えなくてもいいかもしれない。

ランバト本戦
ランバト本戦RP
ランバト本戦ダメラン
ランバトスキルリンク
今回はボーナス大×2(クロセル、ベルゼブブ)、ボーナス中×2(ピシウス、グシオン)でボーナス詰め込みまくり編成ですね。好きなキャラばっかりだしな!

セアルちゃんも入れたかったところですがさすがにバッファーがいないと火力が伸びないので創造主を入れました。神には抗えぬ・・・

物理アタッカーの2人がメイン火力になるのでSPはアルミラージにしました。クロセルはリキャスト面が微妙なので・・・
ブブちゃんの火力がとても頼もしいですね。やはり自傷アタッカーの火力は折り紙付きである。

これだけボーナスがいる編成なので上位はキープできそうですねー。ガチャラッシュがひどすぎてたくさん引ける人ばかりじゃないだろうしね・・・

水着セアル星5
水着セアルちゃん星5にしました!
イベント期間長いから星上げしやすいのは助かりますね。好きなキャラは当然星5にする、それは配布でも変わらないぜ。

さてメインストーリーについて。今回からは3巻2章に入りました。
カオス達の企みがあきらかに。また変態が一人増えましたね・・・

続きからどうぞ。
続きを読む
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード