FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

エンクリ 温室トーク

エンジェリックリンクの話題。新イベント「三代目勇者と温室の姫たち」、創造主の定期試験EX等がスタート。

エンクリタイトル2023年11月
タイトル画面が新しくなりました。ルシフェルが立ち絵に戻って、ミカエルとサタンが追加されました。そしてロキ達ではなく、カオス達のSDキャラが登場しました。中にはまだ見たことないキャラも1人混じってますね。カオスと四天王みたいな感じなんだろうか・・・

ベリアルちゃんの近くにクロノスを配置してるのには悪意を感じますね。リアちゃん逃げてー!

ディレクターズノートVol29
ディレクターズノートVol29-2
ディレクターズノートVol.29がきました。今週末から裏FCバトルが始まりますね。

それから次のイベントは「ポロッと?セクシー・ファイティング」という意味深なタイトル。エンクリはえっちなゲームだった・・・?

あとはいつも通りの流れですかね。
12月は早々にクリスマスイベントが始まる模様。また3週やるつもりなのだろうか。

ASMR改修予定
ASMRサロンの改修は今月末予定とのこと。ちゃんと改修してくれたら買おうかなと思ってます。
期待してるよ。

ふるふる転生キャラ
少し漏れそう
ふるふる転生キャラ(少し漏れそう)
しょうゆちゃんかな?

キャラが全部無理なのか、転生自体が来年にかかりそうなのかは不明ですがやってくれるなら気長に待ちたいと思います。

ガチャ
新イベントガチャもありますが、先日エンクリフェスがきていたのでそのことから。
フェスはハロウィンイベントで登場したロノウェちゃんですね。HWverもフェスだったのでロノウェちゃんはフェス限キャラですね。

ロノウェHW
ロノウェHW3枚抜き
ロノウェHW70連
HWロノウェちゃんことハロノウェちゃんは70連でお迎え!
星3が同時3体というイタズラをされてびっくりしましたねぇ・・・フェスだしこういうこともあるか。

ロノウェHWS1
ロノウェHWS2
ロノウェHWSP
HWロノウェは魔法単体アタッカー。相手のすばやさを上げるというデメリットがある代わりにリキャスト、威力ともに優秀なスキルをもってます。

特にS2が大+中と高威力なのがとても強いですね。単体相手のランキングバトルや今度の裏FCバトルでも活躍してくれそうです。

ロノウェHW星5
ロノウェHW好感度MAX
ロノウェHWランクマックス
恒例行事。
ロノウェちゃんに限らずですが、立ち絵がめちゃくちゃかわいいので立ち絵が見れる場面がもっとほしいですね・・・せっかくのいい立ち絵がもったいないぜ。


ファフニールS1
ファフニールS2
ファフニールSP
それから新イベントガチャの新キャラファフニールも魔法単体アタッカーです。クリティカル特化のアタッカーですね。

遅延付与アタッカーでもあるので遅延特攻とは相性がいいですね。単体アタッカーとなるとシワテテオと水着ガーゴイルくらいしか今のところおらず、シワテテオは同じく自分で遅延付与ができるのでこの恩恵は今のところは薄いかもしれない。

こちらもロノウェちゃん同様の場面で活躍できるキャラだと思います。

創造主の定期試験EX
今回はEXですが最難関レベルの難しさです。久しぶりに高難易度って感じのがきたなぁ・・・

EX18.jpg
EXダメラン
EXスキルリンク
さすがにいつもの面子では無理でしたが、なるべく推しキャラを使いたいというスタンスは替えたくないので推しキャラ詰め合わせパーティでクリア。

メンバーは騎士君、Vtさとり、グシオン、ジャックオーランタン、制服リリス、制服ベルゼブブです。

WAVE2の敵もそれなりの高威力攻撃持ちかつWAVE4がブエル、ジャック・フロスト、ウンディーネの3体同時編成の地獄のため、耐久面はかなり必要になってきますね。

ちょっとの回復ではすぐに蒸発するのでバリアもしくは回復量の大きいスキルは必須です。

騎士君はS1に天聖ガーゴイルの永続バフ、あとはS2ケット・シーでSPエンプーサの回復スキルを早めて使うというスキルリンク構成。騎士君SP、グシオンバリア、制服ベルゼブブの回復スキル、ジャックオーランタンのSP全体回復という4枚防御体制でなんとかしのぎきりました。

攻撃面ではVtさとり、ジャックオーランタン、制服リリスの火力任せ。こうして考えると攻撃も回復もできるランタンちゃんがいい仕事をしていた気がしますね。どっちも対応できるキャラは少ないので貴重な存在である。

一応今回の敵には暗闇が効くみたいですが動きを止められるのがブエルだけのためあんまり効果はないですね・・・回復を止められるので速攻をしかける分には多少有効に働きそうですが、効果的な対策とは言い難いので素直に回復・バリアに頼りましょう。

とまあなかなかの難易度でした。毎回こんなのはやめてほしいけどたまにならこういうのも悪くないね。
このくらいしか今のところ高難易度クエストないしね。

イベント
ヒポグリフ
配布キャラのヒポグリフ。毎度のことだけどこれを配布でもらえるのとてもありがたい。

ヒポグリフは魔法全体アタッカーですね。自己バフスキルに、ダメージ大2種とシンプルに強いアタッカー。SPも全体バフがついてるので配布としてはなかなかの性能ですね。全体FC用の面子が足りない人にとっては貴重な存在なので育てておいてもいいでしょう。

キューピット
後半キャラはキューピット。
やめてくれエンクリ、ピンク髪おっぱいはオレに効く。

また引きたいキャラきちゃったよ・・・今月も休まる暇なさそう()

さてイベントストーリーについて。勇者と姫が出会ってやることは・・・まさかの恋バナ。
これ名前変えただけのカソドスじゃな?

続きからどうぞ。
続きを読む
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
10 | 2023/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード