FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

エンクリ モン娘

エンジェリックリンクの話題。木曜日から新イベント「魔物娘たちの楽園計画」、金曜日から第4回裏FCバトルがはじまってますね。

新イベントはまさかの魔物娘!モンスター・ラボからこういう繋がり方をしてくるのか・・・って感じでしたねw
エンジェリックが行方不明・・・

ディレクターズノート17
ディレクターズノートVol.17が掲載。モンスター・ラボの2ndシーズンがくるみたいですが、防衛の仕様も演習の仕様もまったく意味不明なのでもう少しわかりやすくしてほしいですね。今のところどう楽しめばいいかわからないよ・・・

次のイベントは学園祭がテーマとのこと。オラクルアカデミアのキャラがくるのかそれとも違うキャラがくるのかきになるところ。

あとは天聖フェスの第2回目がきますね。天聖マステマがとてもよかったので第2弾にも期待しちゃう。

裏FCバトル
暗闇ザックン
今回は魔法相手なので物理有利。さらに暗闇状態になるので暗闇特攻も有利ですね(サマエルしかいないけど)

そして今回のザックン、癒やしを求めて地上に出てきたらしいです。癒やしを求めてきた相手をぶっ飛ばす、それがFCバトルです(人心無)

・1日目
1日目1軍
1日目2軍
1日目3軍
FC編成
1日目はこの3PTでやりました。バッファーが少ないのでアタッカー多めでやってましたがバフ盛々のほうがよかったですね。詳しくは2日目にて。

760位日付変更前
1日目終わっての順位はなんと760位(1日目の1:59時点)
今回800位内やばいですね・・・みんなフェスキャラとか今回のガチャ引いてるのかな・・・

・2日目
さすがにやばい状況なので編成を練り直しました。しかし圧倒的に全体バッファー不足なので劇的に変わることはなかったですねぇ・・・全体バッファー引いてこなかったツケがついに回ってきたか。単体バッファーを駆使してやりくりしましたが最終的には運!なので祈祷力を高めるしかないね!

2日目1軍
2日目1軍ダメラン
1軍スキルリンク改
1軍。騎士君をマステマSPメインのバッファーにして、オセ、さとりのバッファー3人とハーフベルゼブブ、アイドルルシフェル、バアルのアタッカー3人の編成。

相性の悪いマステマSPとさとりSPを混在させるとんでも編成です。騎士君にはSPを2T目に撃ってもらって、さとりSP→マステマSPという順番になるようにしてバフ全部乗せを無理矢理作りました。アホみたいな構成だけど全体バッファー碌にもってないとこういうことになるんですよ。

SPバフが攻撃力の高い順3人なので騎士君の特性は外してバフがアタッカー3人にちゃんといくように調整。あとはオセが最速になるようにしてフィニッシュのときに全体になるようにしたのがこの編成です。こうでもしないとダメとかゲロ吐きそうなくらいしんどい・・・

努力と祈祷の甲斐があって上振れて記録更新。やっぱりハフブブちゃんなんだよなぁ。
この調子でお願いします。

2日目2軍
2日目2軍ダメラン
2軍スキルリンク改
2軍。物理編成その2ですね。
バッファーは騎士君、聖夜セアル、温泉オセ。アタッカーは花嫁セアル、大嶽丸、浴衣バラムという編成。

この編成は配布組が大活躍でしたね。温泉オセ、大嶽丸、浴衣バラムがどれも強くていい仕事をしてくれました。浴衣バラムを星4にした判断は間違いではなかった。

あとは聖夜セアルちゃんのクリバフに祈りこめてダメージが伸びてくれることを期待しましょう。今回はやや上振れでした。

・3日目
2日目3軍
2日目3軍ダメラン
3軍スキルリンク改
3軍。3回目は魔法パですね。今回サマエル接待なのか魔法もそれなりに通ります。
騎士君、ウァラク、マルバスの3人バッファー+マステマ、ジズ、アロケルの3人アタッカーの構成。

この編成も3人対象バフをアタッカーにいくように調整。フィニッシュは騎士君のS2(トラソルテオトル)でデバフをかけて殴る形にしました。

このパーティでも配布勢のアロケルが活躍。エンクリの配布組強すぎィ!
配布が強いとゲームが遊びやすくなるので良いことですね。あとはガチャなんとかしてもらって・・・

なんと2日目は全部上振れでした。俺の祈祷力を舐めるなよ・・・!
3日目以降も祈っていきたいと思います。


イベント
マンドラゴラ
マン娘
マンドラゴラ娘、略してマン娘!
いかんでしょいかんでしょ。ナイプハゲといい、水着ックスといいガチャの証やばい名前が多すぎるんだよなぁ・・・

ゴーレム娘
ゴーレムちゃんはなかなかにセンシティブな格好をしてます。そしておっぱいが大きい!
SDのときは幼い印象がありましたがナイスバディなお姉さんでした。いいじゃないか・・・

VH9ターン
VHダメラン
VHスキルリンク2
VHは9ターン。ゆか玉藻さんのSPのエフェクトが派手すぎてスクショ失敗したみたいになりました。

チャレンジ21ターン
チャレンジダメラン
チャレンジスキルリンク
チャレンジは21ターンでした。先頭と後ろを狙ってくる攻撃をしてくるのでアスモで対処。攻撃がそこそこ痛いので回復の枚数は多めのほうがいいですね。回復ケチって減らしてたら多分耐えられなかっただろうな・・・

ドラコ
配布のドラコちゃん。元気なロリっ娘ですね。

今回のモン娘3人はメイン3人のカラーリングを意識したキャラになってますね。育ての親なのだろうか・・・
ドラコ→ルシフェル(赤)
ゴーレム→ベルゼブブ(青)
マンドラゴラ→ベリアル(緑)

さてイベントストーリーについて。争いを好まないゴーレムが魔物が住みやすい場所を作るために奮闘するお話。
共存への第1歩!

ストーリーは続きからどうぞ。
続きを読む

ふるふる 偽物の意地

ふるーつふるきゅーと!の話題。サイドストーリー「魔女の運動会」スタート。

今回のキャラはヤーム(配布)、νカービル(前半ガチャ)、モレール、ミダレル(後半ガチャ)の4人。嫉妬勢+ミダレルといった構成ですね。そしてモレールは初の別バージョンですね。長いこときませんでしたがやっときましたね、おめでとう!

しかしそれにしてもカービルさん別バ多すぎるのよね・・・邪生でたばっかりじゃないか。
2022092409515734f_2022110519035144e.png
タヤスちゃんがこれを言う気持ちがよくわかるよ。

ふるふるくじ2022秋3等
ふるふるくじは3等でした!やったぜ。
今回はクッキーもついてくるのでとてもおいしいです。

ディレクターズノート46-1
ディレクターズノート46-2
ディレクターズノートもきましたね。
次のイベントは温泉イベですかねー。この時期の定番になりそうですね。

そして今月はもう1回サイドストーリーがありますね。サイドストーリーやるのはいいけど頻度が多いときついですね・・・毎回WPUやられるのはしんどいものがあるぞ。

さてサイドストーリーについて。今回は運動会。
因縁?の対決が実現。

続きからどうぞ。
続きを読む
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

エンジェリックリンク

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード