FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

エンクリ 裏セカンド

エンジェリックリンクの話題。第2回裏FCバトルがはじまりましたね。第1回と違って、今回は物理全体キャラ有利です。といっても物理キャラ全体の選択肢が少ないので魔法パも使ったほうがトータルの飛距離は出ますね。

今回もおうえんキャラは1人です。特攻なくても十分やっていけるぜ。

1回目
1日目1軍スコア
1日目1軍ダメラン
1軍スキルリンク
物理1軍。騎士君、ハーフベルゼブブ、ティアマット、アイドルルシフェル、チョルト、花嫁セアルの編成。強い物理全体詰め込みましたパーティです。
騎士君はオセ温泉のバフを撒いたらダメージ稼ぎといった編成。パイモンSPがいいダメージソースですね。

模擬戦で14000台でしたが、ハフブブちゃんがオーバーキルクラッシュ時にクリティカルしてくれたので15000まで飛びました。やったぜ。

ちなみにオーバーキルクラッシュのときにクリティカルが発生するとそのキャラの攻撃全部がクリティカル判定になります。なので一番最後のクリティカル次第ではダメージがかなり伸びますね。


2回目
1日目2軍スコア
1日目2軍ダメラン
2軍スキルリンク
物理2軍。騎士君、大嶽丸、バアル、パイモン、ガープ、バティンのパーティ。
騎士君のスキルリンクはハフブブのSPをチョルトのS2とガープを用いてニレンダァ!する構成。

ガープを入れてるのでSP2連発できるパイモン、バアルを中心した編成です。あとは全部全体攻撃の大嶽丸とデバフ兼起爆用のバティンで。1軍に比べるとだいぶ見劣りする編成ですがこれでも1万超えるので問題はないでしょう。

3回目
1日目3軍スコア
1日目3軍ダメラン
3軍スキルリンク
最後は魔法パ。騎士君、花嫁アスタロト、オセ、トラソルテオトル、マステマ、ジズの構成。
騎士君だけは物理スキル中心です。ですがジズのバフの恩恵を受けるためにベースは魔法のサタンちゃんで。

物魔両方に対応するバフ持ちの起爆用のオセ、あとは魔法全体の強い面子を揃えました。

今回は魔法相手なので物理特攻のナイプリリスや水着アイペロスが使えないので駒が豊富かと言われるとそうでもない魔法パの面子でした。そういう意味ではマステマは安定の強さを誇りますね。

1日目更新前(1時時点)347位
1日目の終わりの辺り(1時頃)の時点で347位でした。今回も800位以内はいけそうですね。また5000石いただくぜ。

おうえんキャラ1人でも余裕なのは助かる。裏FCは毎回石がたくさんもらえるイベントなので毎月開催でも構わないですね。まあ上位狙う人にとっては大変でしょうが・・・



さて今日の夜はいよいよアニバ記念生放送ですね。早く時間にならないかな・・・
大好評だったあの企画・・・楽しみだぁ。

それではまたー。

ふるふる まじわり

ふるーつふるきゅーと!の話題。ユニフェス、果実の塔第2層追加などがきました。
ユニフェスはスルーですね。アニバ前に石使ってられないにょ。

ディレクターズノートはいつも通り生放送で情報公開するぜパターンなので詳細はないですね。明後日の生放送をたしかみてみろ!

果実の塔
今回は136~140階です。難易度ゆるゆるすぎて属性パの現状を語るくらいしか言うことがない。

136階
果実の塔136階
風属性限定。ユニフェスを引けないせいで被ダメ枠がなかなか更新できないんですよね・・・(ヒガンバナもヒメイチゴもスルー)
やっぱフェスは1ヶ月に2回もやっちゃいかんわ・・・

137階
果実の塔137階
光属性限定。光はほぼ揃ってるので問題ないですね。
バニパパの暴力で蹴散らせ!

138階
果実の塔138階
闇属性限定。まあまあ新し目。
ナイプフィンちゃんほしかったな・・・またスペチケでとります・・・

139階
果実の塔139階
火属性限定。火が一番ひどいですね・・・最新クチハちゃんしかおらんし未だにドルパパイヤを使ってる時点でだいぶアレ。

創生りんごの専用武器のおかげで攻撃枠は多少マシになりましたがそれでも最適には程遠いですね。まあでもこんなんでもクリアできるからヨシ!

140階
果実の塔140階
水属性限定。ケミカルがきてアムブロシアさんも最適ではなくなってしまったので最新がトマテベルテしかいないですね。それでも一段階手前が多いので火属性よりかはマシ。そろそろ水も新しくしたいところですがユニフェスが(ry

果実の塔情報という名の私の属性別パーティ状況紹介でした!
いやほんと攻略について語ることないんだってば・・・

後尾
今回の果実の塔ストーリーはオレンジちゃんの寝室エピソードです。フフフ・・・S○X!
オレンジちゃんは猫ですが犬でしたね。そういうもの悪くないと思います(迫真)

さて明後日はいよいよ生放送ですね。毎回楽しい放送なので非常に待ち遠しい。
生放送企画やらアニバ情報やらを楽しみに期待していようと思います。

それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

エンジェリックリンク

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード