FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

エンクリ 居場所

エンジェリックリンクの話題。イベント後半ガチャ開始、メインクエスト追加、創造主の定期試験EXなどがきましたね。

エンクリくじ1500石811
エンクリくじの結果は5等でした。かなしい。
4等くらいはあたってほしかったなぁ。

水着ックス
後半ガチャの水着フェニックスですがガチャの証の名前が水着ックスでした。いかんでしょ、いかんでしょ。
短期戦の爆発力は凄まじい(意味深)

メインクエスト
H20-1ダメラン
H20-1スキルリンク
H20-1。いつもの。
魔法相手はベルゼブブちゃんとグシオンちゃんに任せておけば大抵なんとかなる。

H20-2スキルリンク
H20-2ダメラン
H20-2。狼君がいるのでアスモで攻撃を引き付けておいて、あとはアスタロトとリリスで吹っ飛ばしておしまい。
攻撃さえ防げばあとは殴るだけなので楽ですね。

H20-3クリア
H20-3ダメラン
H20-3もH20-2と同じ編成でいけました。W3のサルの攻撃がとんでも火力でびっくり。アスモに攻撃を吸わせるようにスキル1,2優先でスキルタイミングをいじって調整しました。それ以外は特に問題なかったですね。

創造主の定期試験Extra Work
vol10EX撃破
vol10EXダメラン
vol10EXスキルリンク
物理パでクリアしました。状態異常入れ忘れてましたがなんとかギリギリクリアできました。多分フォカロルの回復止めてたらもっと余裕もって倒せたはず・・・

回復量が凄まじいのでいかに大ダメージを与えられるかが攻略の鍵ですね。火力押しでGO!

さてメインストーリーについて。今回から第4章ですね。
今回はあの2人の歓迎会。食事を共にすればみんなともだち。
続きからどうぞ。
続きを読む

ディスカバ 100%

星のカービィ ディスカバリーの話題。
FZpPaiWUcAECN2Z.jpg
裏面クリア。裏面は1ステージがクソ長いのでレオンソウルを取り忘れると悲惨なことになりますね・・・
エフィリンが取りきったのをお知らせしてくれるのが救い。

ボスもめっちゃ強くなってて割と苦戦した相手が多かったですね。攻撃する隙が全体的に少なくなってきてるのが厄介だった・・・

長いステージばっかりでしたが、BGMがとてもよかったせいか飽きずにやれた気がします。褪せ色のサイコメトラードリームはほんといい曲。

FZuSfuyUIAESpFG.jpg
The アルティメットカップZクリア。チートコピー技のバルフレイソードでやろうかと思いましたが、お気に入りのクリスタルニードルでやりました。今作のニードルマジで楽しい。

ラスボス戦の周りに漂ってるアレもニードルならまとめてぶっ刺して投げつけられるので割と戦いやすかったです。アレ取れるのか・・・

FZuefBpagAAWRCn.jpg
後回しにしてたタマコロカービィゲキムズの星3をクリアしました。30秒以内クリアの報酬でコインが大量にもらえますが余裕の赤字でした
このゲームマジで狂った難易度してやがる・・・タマコロ屋のワドルディぶち殺してぇ・・・

FZzn-OiUEAAw7Nx.jpg
フィギュアコンプリートしました。ガチャルポンで集めるのはなかなか骨が折れましたがなんとか集めきりました。
やはりガチャは悪い文化・・・ディスカバ風に言うと悪い文明ですね。

ガチャルポンで全部集めきったかと思ったらトレジャーロードのやり忘れが発覚してラストはワールドでの達成になりました。隠しトレジャー見逃してた箇所がったなんてな・・・トレジャーロード一覧で数が書いてあるので取り忘れはすぐに発見できましたけどね。やさしい。

FZzn-OkVQAIWZIu.jpg
無事100%クリアしました!

ディスカバリーはほんと面白いゲームでした。フィールドをあちこち探索する楽しさもありますし、ボス戦とかも回避しつつの攻撃が気持ちいいですし、3Dだけど操作性がいろいろ配慮されててやりやすいなど色んな面で良いところが目立ったゲームかなぁと思います。

気になる面としては100%クリア目指そうとするとなかなか大変なところですかね。特にノーダメ、ノーミスクリア関連は長いステージの後半部分に待ち構えていたりとちょっとだるい部分が多いです。それが達成感と言ってしまえばそれまでなんですが・・・

カービィもいろいろ変化はしてますが面白さは健在でよかったですね。これからも期待できるシリーズ作品である。

それから今日の18時から星のカービィ 30周年記念ミュージックフェスがあるので興味ある人は是非。カービィのBGMはほんといいものが多いので楽しみである。

ちなみにディスカバリーだと「ムーンライトキャニオン」、「SURVIVAL SWORD BOUNCER」、「無敵にGOODBYE NEW WORLD!」、「褪せ色のサイコメトラードリーム」が好きですね。音楽制作陣もいつもの石川さん、安藤さんに加えて期待の新人の小笠原さん、下岡さんもいい曲を作るのでカービィミュージックのこれからがますます楽しみですね。

それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

エンジェリックリンク

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード