FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

エンクリ 夏ラジ

エンジェリックリンクの話題。新イベント「渚のアイドル Now On Air!」がスタート。
水着イベントその2。フェスキャラも水着なので姉のふるふる同様水着無双です。

今回のキャラはバルバトス(配布)、白竜(前半ガチャ)、フェニックス(後半ガチャ)の3人です。バルバトスと白竜は初の別バですね。
そして中の人が同じ(青梅ゆづるさん)、更に言うとイベント聖典のベリトも同じ人なので謎の統一感がありますねw

フェニックスは聖夜イベ以来なのでこれで3つ目ですね。

ディレクターズノート14
ディレクターズノートVol.14がきましたね。今回はアニバ生放送も控えてるので情報はそこで出すぜ!ということか短めですね。
来週にメインの更新と裏FCバトル2回目があるくらいですね。裏FCバトルもう2回目やるのかと思ったけど、通常のFCバトルがないときは裏をやる感じになるんでしょうね。あとこの前の普通のFCバトルが物理メインだったので、裏FC2回目を挟まずやると物理が連続しちゃうからという理由もありそうではある。

イベントクエスト
VH10ターン
VHダメラン
VHスキルリンク
VHボスは10ターン撃破でした。サタンちゃんが加入してから魔法パでだいぶ楽ができるようになったのは大きいですね。
安定の強さである。

チャレンジ20ターン
チャレンジダメラン
チャレンジスキルリンク
チャレンジクエストは20ターンでした。前回に比べるとだいぶサクサク倒せました。

ただ単体攻撃とはいえ攻撃がめっちゃ痛く、回復の枚数増やさないとアスモデウスですらやられる威力なので、火力の強さはそれなりにあります。回復とバリアはあるだけあったほうが安定すると思います。今回はターン数に余裕があるので火力を多少削っても問題ないかと。

水着バルバトス
配布の水着バルバトス。白スクおっぱい!
性能は一番後ろのキャラと先頭を攻撃するアタッカー。コンセプト的には玉藻前と似たような部分がありますね。

さてイベントストーリーについて。今回はフェニックスがラジオで夏フェスの様子をリポートするお話。
夏なのにそれかよ!

続きからどうぞ。
続きを読む
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

エンジェリックリンク

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード