FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

エンクリ 裏FC

エンジェリックリンクの話題。第1回裏FCバトルが開催中ですね。

個人ランキング報酬
裏FCバトルは個人戦ということで個人の累計飛距離によって順位が決まる形式です。普通のFCと違って1位になったからといってなにかがあるわけではなく、順位に応じてダイヤがもらえるという感じになってますね。

ちなみに100位以内の人は称号アイテムなるものがもらえる模様。

1日目
おうえんキャラは1人です。

1軍1日目スコア
1軍スキルリンク
1軍。騎士君はマステマチョルト砲、あとはWアスタロト、ナイプリリス、ベリト、ジズという編成。
リリスちゃんが凄まじい飛距離出しますね。物理相手なら極大よりつよい。

2軍1日目スコア
2軍スキルリンク
2軍。マステマをスタメンにした形。
ガープでSPリキャスト短縮をして、マステマ、水着アイペロスのニレンダァを狙う編成です。
残りはバッファーのオセと全体火力のバロールで。

3軍1日目スコア
3軍スキルリンク
3軍。かき集めた感が出てますがマルバスとトラソルテオトルのバフ・デバフを先に打ってあと残りで一気にという編成。
アヌビス、玉藻前、ア・プチは全スキル全体じゃないのでやや使いにくいですが下手に物理入れるよりかは強いので採用。

1日目日付変更前
1日目の日付更新前くらいで342位でした。おうえんキャラ1人でも余裕で1~800位に入れますね。みんなそんなやる気ないのかな・・・
800位内とはいかずともそれなりにちゃんとやれば5000位内だったら入れそうな気はします。

2日目
1日目でいろいろとやらかしていたので2日目で編成と動きを改善。

改善項目一覧
・ハッスルパワー(花嫁セアル)をもっていたのに脳死フルパワーシフト×2
・マステマテオトル砲ができる編成があったのにマステマチョルト砲にしてた
・アヌビスが2→1→2の動きができたのに3→2→1でやってた
・ア・プチが1→3→1の動きができたのに2→1→3でやってた
・ベースをすばやさと攻撃力くらいしかみてなくてクリティカルを考慮してなかった

とまあいろいろありました。エンクリヘタクソだな()

見直しスキルリンク
見直したスキルリンク編成がこれ。
テオトルママを使う場合は3→1→3で。自身にバフがかかるのでチョルトより断然強いです。
ベースはハーゲンティにしました。すばやさも遅くバフをうけやすく、攻撃、クリティカルともに優秀なので採用。
そして特性をハッスルパワーに変えました。マステマ砲2発撃ってもHP80%なので維持できます。

1軍2日目スコア
2軍2日目スコア
3軍2日目スコア
3軍だけちょっとスコア落ちましたがトータルでは1日目よりも伸びました。クリ運次第なので各スコアが上がったり下がったりするのはしゃーない。

2日目日付変更前
2日目の日付更新前で352位。前日より10位ほど下がってますが下がり幅的にもう安全圏といっていいですね。700位近辺の人はアレかもしれんけど。

フラットフェス
あと今日からフラットフェスなるものが開催されてますね。1人30回限定で回せるガチャで恒常とフェスキャラが出てきて、星3確率が3倍(7.5%)になったガチャです。

フラットフェス確率
ちなみに確率的にはこんな感じ。1回も引けずに終わるパターンもあるし4,5回引ける場合もあるので回すかどうかは手持ちの石と相談ですね。

私は全部引きました。どうせ裏FCの報酬で5000個もらえるしねぇ。

全部引いて星3が4回ほど引けました。割と運良かったな・・・
フラットフェスサタン
そのうち新規でサタンちゃんを引きました。やったぜ。

フェスはほとんど引いてなかったので何かしらの新規こないかと期待してましたがいいところが当たりましたね。魔法単体の強力なアタッカーが不足していたのでとても助かる。頑張ればこれでEX1凸もいけるかもしれない。

FCバトルは編成だいぶ煮詰めたのであとは残りの日分ミスらないようにやるだけですね。1回くらいミスしたところで影響はなさそうですが・・・
残りも頑張ってやっていきたいと思います。

それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード