FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ハイランダー

遊戯王マスターデュエルの話題。

リミットワンフェスが開催中ですね。同名カードを1枚のみしか入れられないいわゆるハイランダーデッキで戦う形式のフェス。
現代遊戯王でハイランダーなんていけるのかと思いましたが正直元のデッキのパワーがそれなりにあればなんとかなりますね。

FVYdI-4UAAEH5TM.jpg
私は隙あらばドラゴンメイドを使うので今回もドラゴンメイドです。融合フェスに引き続きですね。

URだいぶケチってますが誘発はそれなりに入れたつもりではある。

あとは黒鋼竜とレダメセットに、ドラグマ(エクレシア、フルルドリス)、アルバスなどを投入してかさ増ししたデッキですね。
黒鋼竜1枚で天球作れるのが強いですね。ワン・フォー・ワンも入れてあるので一応サーチもできるところが強み。

EXは割と適当です。どうせ謙金で吹き飛ばすし・・・
アルバスの融合体とシュトラール、ハスキー、天球パーツがあれば他はなんでもいいかなって。

FVf-VdnaMAExtrI.jpg
FVf-VukUcAMcTl1.jpg
FVf-V-zagAAzbWK.jpg
ドラグマ、アルバス、レダメと要所で良い働きをしてくれたのがよかったですね。ドラゴンメイド引けなくてドラグマビートしてたときもあったけどw

対戦相手としてはレンタルデッキのヴァレット、デスピアと当たることが多かったですね。レンタルのほうは使い方がわかってなさそうな人ばっかりだったので正直楽勝でした。デスピア相手にも長期戦なら負ける気がしないので苦ではなかったですね。

FVf-WWJUsAAPc8e.jpg
とりあえずジェム報酬ラインまでやっておしまい。

1枚のみなのでシュトラールとハスキーは丁寧に扱ってましたねw
ハスキーをお召し替えの墓地効果でわざわざ戻してもう1回シュトラール出したりという使いまわしムーブを何度かやってました。

あとはサンダーボルトやライトニングストームのような汎用全体除去が高確率で飛んでくるので、シュトラールを出すときは守備表示にしたり、無効効果をなるべく除去に使ったりと気を使う場面も多かったですね。

ハイランダーならではの動きもあったので割と楽しめましたね。ハイランダーは割と長期戦になるのでリソースを確保しやすいドラゴンメイドはなかなか戦いやすかったと思います。長引けばこっちのもんよ。

マスターデュエルのモチベ自体はあんまりないのでそこまでやってないですが、イベントのときくらいはしっかりやろうかなと思ってます。まだURの枚数全然足りてないしそれなりに頑張らないとね。

それではまたー。

ふるふる 戦いの舞

ふるーつふるきゅーと!の話題。魔女の舞踏会イベ後半スタート、あとは果実の塔階層追加、ユニフェスがきました。

舞踏会シィル70連
舞踏会アーラス360連
ムミ
ワルツマスクロッド
舞踏会ガチャですがシィル70連、アーラス360連でした。やはりダブルピックアップは悪い文化・・・
途中でムミがきたり、シィルの武器が完成したりと散々な結果でしたよ。青天井のWPUは時代遅れの産物ですよ。

アーラスシィルガチャ前
アーラスシィルガチャ後
創生石劇的ビフォーアフター。みんなも石がたくさんあるからといって油断するとやばいから気をつけようね!

まあ当然の如くユニフェスはスルーです。すんなり引けてたら引きに行ったんだがこれじゃあねぇ・・・

ユニフェスセット
ユニフェスセット2
ユニフェスセット石が欲しい人向けと武器だけが欲しい人向けにわけて販売するも両方買えてしまうというトンデモ仕様に。
なぜどちらかにしなかったのか、コレガワカラナイ。

フルバス上位狙いの人は両方買う羽目になっててかわいそう。負担軽くするためにこう分けたんじゃなかったんですかい?

果実の塔 第二層
今回は126~130階です。今回敵弱すぎて何も言うことがないレベル。

126階
126階クリア
126階は土パ限定。
ニューフェイスは小悪魔いちごと専用武器が追加された座敷童の2人。
まほたんサ終決まったけど座敷童ちゃんはふるふるで生き続けるんだ・・・

127階
127階クリア
127階は風パ限定。
ストロベリーとムミが新規ですね。更新したいポイントそこじゃないんだけどなぁ~。

128階
128階クリア
128階は火パ限定。面子は変動なしですね。
火属性に縁がない・・・

129階
129階クリア
129階は光パ。バニラ&パパイヤの画面制圧力よ。
風パ同様更新ポイントにばらつきがある編成ですね。そこまで遅れてないからまだマシなほうだけど。

130階
130階クリア
130階は水パ。水パは特に変わりはないですね。
ローゼルは引きたかったのだけども・・・

ふじこ
果実の塔ストーリーですが今回はババコの寝室ストーリー。
ナニの現場を見られてからの・・・といった感じです。筋肉の名前で例えるのシュールすぎて草生えた。


最後に魔女の舞踏会ストーリーについて。
武闘会と勘違いしてきたやつと本当に武闘をする展開に。ダンスどこいった?

続きからどうぞ。
続きを読む
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

エンジェリックリンク

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード