FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

エンクリ 力技

エンジェリックリンクの話題。
ディレクターズノート11
ディレクターズノートvol11がきてましたね。

第20弾の鳴り響く協奏の双子星っていうのはアイドルイベントですかね?
一応今春って言ってたのでそろそろ頃合いなのではないでしょうか。

ふるふるコラボは5/23(月)からスタートですね。月曜からとは珍しい・・・ふるふるの火曜日かこっちの木曜日に合わせるかと思いましたが。

何にせよ今月も石は計画的に使っていったほうがよさそうですね。コラボが誰がくるかによっては動き方が大きく変わってきそうなのでな・・・

UI透過機能
透過機能キター!これでいろいろ捗りそうですね!(意味深)
早く頼みます・・・!

ボーナスダンジョン忘れ
GWスペシャルボーナスダンジョンは忘れずにやってるかな!?
私は1日忘れました()

5/9と少しだけ猶予があるので何日かは忘れても大丈夫ですが・・・限定ダンジョンという目立たないところに設置してあるから忘れがちなのよね。今日からの定期試験がない限りそのページまず開かないし・・・

創造主の定期試験
今回はハッピーニューエデンイベントの3人(大嶽丸、玉藻前、サリエル)ですね。

大嶽丸は全体物理攻撃、玉藻前は魔法アタッカーで最後尾狙い、サリエルはヒーラーとそれぞれいい感じに役割分担されてるので一人一人で対策が違うのはやや面倒なところ。

vol7ラスト8ターン
vol7ラストダメラン
vol7ラストスキルリンク
vol7制覇
まあ暴力(火力と状態異常)で解決しました。
騎士君、暴力はいいぞ!

状態異常で止めつつ、火力でさっさと順番に片付けていけば終わりました。今回は状態異常効くのでガンガン使っていってもいいでしょう。

真面目に対策するとすれば大嶽丸には物理バリア、玉藻前は魔法ヒーラーを最後尾に配置するか、最後尾を騎士君にしてマジックプロテクトマシマシで受けるかでしょうね。

全体攻撃が多めなのでタンクよりはヒーラーのほうが重要になってくるかもしれませんね。追加ステージが再来週にきますが、前々回のように状態異常無効がついてくるかもしれないので、そのときはちょっと攻略法を変えないといけないかもですね。


今月も気になるイベントが多くて楽しみですね。キャラはお手柔らかに頼みます・・・

それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

エンジェリックリンク

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード