FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ふるふる 2.5周年

ふるーつふるきゅーと!の話題。
2,5周年
ふるふる2.5周年おめでとう!
2周年から今回まででまあいろいろとありましたが、2.5周年を無事に迎えられたようでなによりです。2周年以降はだいぶアレだったので2.5周年からは頼みますよ・・・

メンテ画面
メンテ画面も新しくなりました。メンテ画面毎回かわいいイラストで大好き。

1コマ漫画part4-1
1コマ漫画part4-2
1コマ漫画もラインナップ追加。

今回ははちみつ、ヒメイチゴ、毒りんご、ブラックチェリー、ランサ&ムミ、ウメ、モレール、青りんごです。
見慣れないキャラが出てきてますね・・・ヒメイチゴと青りんごはいつお目見えするのだろうか。

この中だと毒りんごとモレールのが好きですね。モレールの巨乳撲滅ほんと草生える。

ガチャ
シィル220連
石尽きた
アニバセット購入
STEP1νさくらんぼ
STEP1νさくらんぼ画面
おわかりいただけただろうか・・・
220連シィル→石尽きたのでアニバセット買う→石尽きた→STEPガチャに切り替えてSTEP1でνさくらんぼ(創生)をゲットと言う流れでした。

過去最悪の沼っぷりだったよ・・・でもな、さくらんぼちゃんのためなら僕は喜んでガチャを回すよ・・・

νさくらんぼ進化
νさくらんぼ好感度100
か わ い い
石がなくなったことなんて些細な出来事でしたね()

νさくらんぼメイン画面
もちろんホーム画面に設定しましたとも。どのverのさくらんぼちゃんもかわいくてどれ設定するか迷っちゃうな~。

スペチケ
新春カービル
HWマスカット
νイターム
スペチケは新春カービル、HWマスカット、νイタームの3人にしました。水と風を強化できましたねー。

ついに私も水パを使うときがきたようだ・・・まともに使ってたの1周年の時くらいなので久しぶりというレベルではないですね・・・
ぷんすこちゃんも取る予定なので水パもほぼ完成に近い状態になりそうだ。

討伐ダンジョン 邪生の絶園
絶園11ターン目(後半2ターン目恐慌)
絶園撃破
絶園クリア
新しい討伐ダンジョン。今回は火が相手なので水有利です。
水パ強化した私にはタイムリーな相手でした。

序盤は初ターンに呪い、次のターンに麻痺をしてくるのでその辺りの対策は必要になってきますね。

HPが少し減ってくると単体にHPを1%にしてくる攻撃をしてきます。呪い状態だと即死なので呪いにはならないように心がけましょう。逆に呪いさえかかっていなければ少し回復でリカバリーすれば耐えられるレベルの攻撃しか飛んでこないので問題ないでしょう。

後半は呪いと恐慌を織り交ぜてきます。正直恐慌は無視しても問題ないですね。威力の低い全体攻撃が何度か来た後、威力の高い全体攻撃が飛んできますが、防御バフまたは攻撃デバフをかけていれば普通に受けられるので落ち着いて対処しましょう。

自分は呪い無効はνカービルまたはνさくらんぼ、麻痺無効は武器で対応、防御バフは新春カービル、攻撃デバフは助っ人のVTクチハテイル、回復はモレールまたはVTクチハテイルという形でやりました。

水パは進化回復が最新パだといないので通常を織り交ぜながらやっていくといいかもしれませんね。


さてイベントストーリーについて。アニバーサリーのお祝いはまさかの場所で・・・
続きからどうぞ。
続きを読む

ミストレ お説教

ミストトレインガールズの話題。トレジャーイベント「ベイクド・ドールは食いしん坊」がスタート。
この間のトレジャーイベントではヴェルサイユがきましたが、今回はミヤコがきましたね。

新ガチャ
Aミヤコ
Sオハナ
SSヨシノ
ヨシノ30連
今回はヨシノ30連で撤退。恒常なので無理はしないぜ。ヴィヴィアンはまたの機会に。

ミヤコとオハナも確保できました。ケモ耳祭りだ!

ヨシノ
ヨシノも私服おめかしで登場。残るはヤクーツクのみだがいつくるのやら。

リンクスキルは怒涛裂斬

リンク条件:「怒涛裂斬」を選択した同じターンに、刃属性単体スキルまたは闇属性全体スキルを、自身を除く2体以上が選択する

リンク効果:行動後、自身のSPを2回復させる。更に自身がポジション2か3の場合は自身の魔法攻撃力を20%上昇させる。 ※それぞれ効果は発動ターンのみ

怒涛裂斬自体がSP8、ヨシノのアビリティで開幕のSPが11なのでSP回復が発動すると2ターン連続で怒涛裂斬が打てます。しかもSP0のスキルがあるので3ターン目以降もリンク要員になれるという完璧なスキル構成となっていてとても強いです。

リンク効果がポジション2・3ですが魔具パで組んだときはだいたいその辺になるのでしっかり噛み合ってますね。威力Sでチトセのリンクスキルとも相性がいいので、これからは正月verではなく、このバージョンのヨシノがスタメンになりそうですね。

闇属性ですが今のところ相性のいいリンク相手がいないのでこれからといったところでしょうかね。水が怒涛の強化ラッシュきたので今度は闇かな?

さてイベントについて。今回は人形寺へ合宿に行くお話。また犠牲になってしまったあの人。
続きからどうぞ。
続きを読む
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
01 | 2022/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
RSSフィード