FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ミストレ 清算

ミストトレインガールズの話題。レイドイベント「灰の町でのマジカル修学旅行」がはじまってますね。


ミストレのサントラがついに出ますね。やったぜ。

Mist Songのフルが聞けるのは嬉しい。欲をいえばイベント戦闘曲をたくさん収録してほしかったんですがそれは次の機会にということですかね~。なんにせよ楽しみですね。


新ガチャ
Sヨコスカ
雪テンシン
雪プルコ
雪プルコ80連
ナポリ天井
SSナポリ
アカプルコ80連、ナポリは天井でした。
前回すんなりいきましたがさすがにそんな幸運は長続きしないよね・・・

アカプルコ
雪国仕様のプルコちゃん。衝/闇の拳アタッカー。

リンクスキルはアビスブロー。
リンク条件:「アビスブロー」を選択した同じターンに、衝属性単体スキルを、自身を除く2体以上が選択する。

リンク効果:ポジション4とポジション5のレイヤーの物理攻撃力を30%上昇させる。 ※効果は発動ターンのみ

アビスブローが衝/闇ですがリンク対応は衝属性のみ。闇と組ませられてもよかったんじゃないかと思いましたが闇単体はあんまりいないしね・・・

リンク効果はポジション4、5のレイヤーに物攻バフをかけるもの。ファランクスだと前3人がメインになるので、陣形のバフが乗らない後ろにもバフが乗る形の運用ができるのでフルアタッカー編成だといい感じになりますね。

スネークミラージュで攻防一体型で使う編成を組む場合でも使えますね。あんまり使う機会はないですが頭の片隅に入れておいてもいいかもしれない。

ナポリ
なんか久しぶりに見た気がするトリックスター。風属性の杖キャラ。

リンクスキルはヴァプレス・ダスト
リンク条件:「ヴァブレス・ダスト」を選択した同じターンに、風属性全体スキルか衝属性全体スキルを、自身を除く2体以上が選択する。

リンク効果:ポジション3とポジション4に配置されたレイヤーのコンディション【ダメージを上昇させる効果】を50%上昇させる。 ※効果は発動ターンのみ

ヴァプレス・ダスト自身は6Dの風/衝全体攻撃なので割と組めるキャラは広いですね。3・4があがるのでマジカルキャノンかリアブースターで使うのがベストですね。衝と組ませるならリアブースターで5にナポリを配置して、3・4に衝アタッカーという形がベスト。

オステルリッツ、シーイェン、フォンテーヌ辺りと相性がいいので周回編成ではかなりお世話になるかもしれないキャラですね。

さてイベントについて。今回はメトロヴェルフォレットのお話。
イベストでもメトロへ行く流れになりつつあるんだなぁって。
続きを読む
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSフィード