FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ふるふる 反省会

ふるーつふるきゅーと!の話題。クリスマスイベント後半がはじまりました。

イベントの前にフルバスの話。
第23回フルーツバスケット結果
第23回フルーツバスケット個人
第23回フルーツバスケットお疲れさまでした。今回はりんごさんと大接戦でしたね。あちらさんも強いからなぁ。

私個人としては18位と定位置ですね。今回は闇が休みだったのが痛かったですねぇ・・・1ボスを闇パで殴っていたのでスコアはあんまり伸びず。あと今月新ガチャ引いてないので上がり目がないのも響いたかなとw

来月は今月よりも頑張りたいところですが順番的に土が休みになりそうで来月も役立たずになりそうだぜ。

果実の塔アンケ1
果実の塔アンケ2
あと果実の塔アンケートの結果がきてましたね。賛成が50%くらいで多い感じですね。
私も賛成に入れました。高難易度コンテンツ自体はほしいのでね。

ただ果実の塔は攻略がワンパターンになって非常につまらないものだったのでそれを改善してくれないと別にやらなくていいよっていうのが正直なところ。

あとは編成が8つしかない、フレンド数が少ない・助っ人マッチングが良くないなどコンテンツをやる以前の問題もたくさんあるので
そういうのも改善してくれないとやる気は上がらないかなぁ。快適にコンテンツを楽しむ環境も大事である。


続いてイベントの話。
新イベマップ
新形式のイベント後半はハードが3ステージで
・ハード1-1・・・シアン武器ドロップ
・ハード1-2・・・ゴールドインゴットドロップ
・ハード1-3・・・キャラ&プレイヤー経験値UPステージ
となってますね。

シアン武器今更いるか・・・?って感じですが、初心者にとってはシアンも貴重な火力武器なのでまあ・・・

プレイヤー経験値は体力15で経験値200なので普通にランクを上げる目的なら遺跡のほうがいいですね。

新イベ交換所
ハードでドロップできる証の交換ラインナップ。

フルーツの種がもらえるのはいいですね。キャラとってしまっていても武器が手に入るのは非常にありがたい。
あとはいつもの交換品といったところですかね。レイドをひたすらこなしていくだるさに比べればこっちのほうがはるかにいいですね。

ただハードだと箱ガチャのドロップアイテム量が少ないので、STEP4まで全取りとかやるのは、いつものペースだと間に合わなくなる可能性が出てくるのは注意が必要です。

イベントストーリー
ふさわしくない
まあクリスマスぶち壊しの言動だったからね、仕方ないね。

大人も
100個まで絞る
全然判ってねえなこいつら・・・

TPO.png
ミダレルちゃん素直に謝れるいい子なんだよなぁ。
アダルトグッズ売ろうとしてたけど。

サンタとか
サンタ観察に執着しすぎたな。

僕らが間違っていた
スッ
無事サンダルマーの怒りを抑えることに成功。
いい子認定されました!

10個
ちょっと我慢
サンタさん太っ腹だなぁ。

ねだられた
交渉中
自ら福利厚生になろうとするスタイル。
もうここまでくると病気だよ・・・

ソリを観測
そりに乗れるなんて
バロメッツは空飛ぶソリを実際に乗って観測することができた模様。
やっぱすげえよサンタは。


果実の塔はどうなるかはわかりませんがいい方向に改善されて再登場って形が望ましいかなぁとは思ってます。もうこのコンテンツ封印しろって言われないように頑張って見直してもらいたいところ。

それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
アクセスカウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

エンジェリックリンク

ティンクルスターナイツ

ふるーつふるきゅーと!(終了)

月別アーカイブ
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
10 | 2021/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード