FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ふるふる 異世界慣れ

ふるーつふるきゅーと!の話題。
まほたんコラボ
まほろば妖女奇譚(まほたん)とのコラボイベントが木曜日からはじまってますね。

FBLH_Y4VQAgF1Zr.jpg
実は初期のほうにちょこっとだけまほたんは触っていたのである程度のレベルはある状態なのでコラボミッションをこなすのは楽ですね。

ゲーム自体も放置ゲーなのでそこまで負担にはならないんじゃないかな。なおイベントステージの難易度は高い模様。
まあ初級だけクリアすればいいので初心者でも期間中には行けると思いますがあまり優しくはないですね・・・ふるふるがコラボするゲーム、だいたいがイベント難易度鬼である。

FBLH_wCVUAAaiEd.jpgFBLIAB6VcAUgDzI.jpg
FBLIANeVcAc38Tr.jpg
今回コラボでやってくるキャラは飯綱、葛の葉、座敷童の3人ですね。まほたんでも所持しております。
でもふるふるだと絵師が変わってるのでちょっとデザインがアレですが・・・特に飯綱ちゃんとか誰だお前状態。

20211016212351813.jpg
まほたん側のコラボイベント。ふるふるからは不知火、ゴールデンベリー、ドラゴンフルーツが参戦。割と謎人選。
特にゴルちゃんは魔法少女なのに妖怪扱いされて大丈夫なんですかね・・・不知火さんは妖怪みたいなものだからセーフ

20211016212356430.jpg20211016212358676.jpg
20211016212405462.jpg
【悲報】不知火さん、向こうの世界でもロリコンっぷりを遺憾なく発揮

まあいつも通りでしたね・・・爆睡してて話にならないドラフルと暴走する不知火をなだめる役として動いていたゴルちゃんの気苦労が伺える・・・

20211016212407698.jpg
配布はドラゴンフルーツですね。立ち絵はふるふると全く一緒ですがシアターは新規絵ですし、ホーム画面ではちゃんと動くので手抜きではない模様。

こっちのコラボミッションもあとはドラゴンフルーツの覚醒だけ終わればおしまいなので楽勝ですね。
まほたんを触っていた昔の自分をほめてあげたい。


イベントストーリー
mata.png
まーたオオエドランドか。戦プリコラボでも出てきた問題の場所である。

出番向上
いろんなフルーティア
出番向上を望むフルーティア溢れかえってそう。
出番の偏りなくそうね・・・

異世界
異世界からきた
隊長異世界慣れしすぎてて草。
順応しすぎなんだよなぁ・・・

葛の葉
座敷童
飯綱
というわけでコラボの3人登場。
飯綱ちゃんは怠惰勢と仲良くなれそう。

素敵な温泉
恥ずかしい
座敷童ちゃんはな・・・脱ぐとすごいんやで・・・

ご都合主義
なんでもかんでも
とりあえずシィルのせいにしとけみたいなノリ。

ジッチャン
真犯人探しスタート。シィル皇女の事件簿はじまる・・・?


金曜日からはじまったユニフェスですが今回スルーですね。申し訳ないけど土以外は好みでなければ基本スルーなので・・・石が温存できたのでふるフェスか来月のユニフェスに照準をしぼることにします。

それではまたー。

エンクリ 邪魔者排除

エンジェリックリンクの話題。新イベント「カソドス-あなたの隣にκαθοδοσ☆」がはじまってますね。
続々と新キャラが出てきてますがグループって一体どのくらいあるんだろうか・・

前半ガチャはサマエル。初期のラジオでも登場してたお酒大好きなキャラですね。
性能面では暗闇付与となかなか強そうな感じ。欲しいといえばほしいけどハロウィンとフェスが控えるから我慢だ我慢・・・

ガチャと言えばあと無料10連もはじまってますね。今のところ紙だけです・・・13%の民になんてなりとうない!
とりあえずなんかきて(切実)

Hボスダメラン
Hボススキルリンク
イベボスHは魔法パで余裕の勝利。前の攻撃しか飛んでこないのでタンク置いといてあとは全力でぶん殴れば倒せますね。
素早さもそこまで高くはないので状態異常をぶち込んでもよしなのでだいぶ楽な相手です。

エリザベート
エリザベートS2
エリザベートサイズ
配布キャラのエリザベート。エンクリは配布キャラのクオリティが高くてとても良い・・・
全体攻撃特化でS2で素早さダウンがついてて悪くない感じの構成ですね。全体版バルバトスといったところでしょうかね。

140cm、87-54-83・・・いいじゃないか。

イベントストーリー
カソドス
καθοδοσ(カソドス)
崇高な組織かと思いきやただの恋バナ集団で草。

揺れに耐えられなくなって
騎士君かわいそう・・・

男の人が
リリスちゃんめちゃくちゃかわいくて良きですね。後半でくるので引きたいところですが耐えろ・・・耐えるんだ・・・

先回り
デートを邪魔するものは死あるのみ。

太陽が黄色い
サマエルさんやばい顔してて草。完全に二日酔いのテンション。

駆逐しましょう
進撃のリリス。

助けて騎士様
乙女アピール
意外と乙女なところがあるサマエルさんであった。


プレイヤーLV85
自分の近況ですがついにプレイヤーLV85になりました。本家みたいに超過分でメダルをもらえるみたいなことは今のところないのであまり周回の必要がないときは最低限でいいのかなと。

ハード2倍期間が終わってしまったのでしばらくはイベントやりつつまったりですね。まあこのゲームいつもまったりしてるような気がしますが。そこがいいところでもあるんだけどね・・・

それではまたー。

ミストレ 過酷合宿

ミストトレインガールズの話題。
トレジャーイベント「熱烈歓迎!拳闘娘のシゴキ塾!」がスタートしてますね。

新ガチャ
Aウォーキング
Sペイジン
シーイェン
シーイェン140連
アルビダ100連(エラー落ちしたのでスクショないです)、シーイェン140連でした。天井手前でくるの一番嫌なパターンですねぇ・・・
石はまだ2天井分あるから(震え声)

アルビダ
刃/火のアタッカーですね。リンクスキルはイグニスアックス。

リンク条件::「イグニスアックス」を選択した同じターンに、刃属性全体または火属性単体スキルを、自身を除く2体以上が選択する。

リンク効果:自身と発動条件を満たしているレイヤーの物理攻撃力を20%上昇させる。 ※効果は発動ターンのみ

リンク条件が刃全体なのが微妙にリンクしにくいですね。火属性で使えってことでしょうかね。
どちらにせよプエルトリコやシュティアとは相性がよさそうです。

イフリートベイルも10Bで全体の刃/火なので全体攻撃が必要なステージでは活躍してくれるかもしれない。

シーイェン
衝/風のアタッカーでリンクスキルは清風砲。
リンク条件:「清風砲」を選択した同じターンに、衝属性単体スキルもしくは威力D以下のスキル(※合計威力を除く)を自身を除く2体以上が選択する

リンク効果:自身の物理攻撃力を20%上昇させる。更に自身がポジション2の場合は自身の速さを20%上昇させ、ポジション3の場合は自身の物理攻撃力を20%上昇させる。 ※それぞれ効果は発動ターンのみ

リンク条件が衝と威力D以下スキルなので範囲は割と広いですね。風属性で全体なのでフォンテーヌやオステルリッツと組めるのも大きいです。

ポジション固定なので編成はやや考えないと言えないですが魔法と組むならリアブースターが最適なんじゃないかなと思います。
普通に衝パで使うにしてもファランクスなら問題ないかと。


イベントストーリー
山ごもり
修行といえば山だよね!

シャオロン
もらった名前
シーイェンはシャオロン(今のテンシン)を追って特鉄隊入りした模様。中華勢みんな仲良しだな。

立派になって
ヴィクトリアも同行。こいついっつもパディントンのこと考えてんな。

自由すぎた
泣きついた
フィンチリー教官も大変だな・・・

準備運動
準備運動・・・準備運動ってなんだ・・・?

たんこぶ
大きいですね
たんこぶができる程度で済むといいですね・・・

背中に虫
ペイジンが
いったぁ
足の引っ張り合いをするな。

ソウマトウ
ヴィクトリアー!

災難
とんでもないミストモンスター
いくわけないない
行くなよ!絶対行くなよ!

決闘だ
立会人
みんな外出する気満々で草ァ!

ナーオゥ
ヴィクトリア迫真の猫真似。クオリティ高いや・・・

わるーい子
ヒェッ・・・

おかえりなさい
(土に)おかえりなさい

すいませんでした
オハナさんを怒らせてはいけない(確信)

今回のストーリー終始面白いノリで進んでて結構好きですね。後半も楽しみ。

VH1-5_202110162022260fa.jpg
VH1-5はシブヤ+イベ特攻4人で回してますね。全員組み込めるからだいぶ楽ちん。

W1:清流拳、爆炎猛炎車
W2:清流拳
W3:前蹴り、怒濤の鞭

シブヤの取りこぼしはアルビダとペイジンで処理する形で。
サクサク周回できますが今回の武器そんなに強くないので素材だけ回収し終えたら終わりですね。武器がインフレしないのは嬉しいやら悲しいやら。

それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

エンジェリックリンク

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード