FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ミストレ 新ラインナップ

ミストトレインガールズの話題。昨日試練の塔の追加及び試練の塔ガチャがリニューアルしましたね。

新塔ガチャ
新しい塔ガチャのキャラはコスタリカとブルーゼですね。ブルーゼ別バがここできましたね。
さあまた塔キャラを求める戦いがはじまる・・・!

試練の塔、今回は71~80階までですね。

71,72階
塔71~72階
衝有利ゾーン。敵の数が多いので全体攻撃でサクサクかと思いきやHPがかなり高いので全体連打だけで乗り切れるかというとそうでもないのが面倒なところ。

デトロイトのしっぺ返しのカウンターでボコボコにしてあげました。ディフェンダーに被弾回復の宝珠つけて攻撃吸わせるの楽しすぎる。

これからどんどんディフェンダーの活躍の場が増えていくといいですね。

73階
73階その2
火・光有利ステージ。メインの最新のステージと似たような敵編成ですね。
最初杖パ組んでやろうとしたんですが相手の貫攻撃が痛すぎたので、刃属性で火属性を扱える面子を揃えて突破しました。

あとは先頭にカラマチを置いて防御は完璧ですね。ワイドヒールターン改がいい仕事してくれました。

74~77階
77階
風・闇などの属性有利ゾーン。回復兼バッファーのカラカワとあとは風・闇全体攻撃特化のプトラ、フォンテーヌ、ウォータールー、オステルリッツを並べたパーティで突破しました。

この辺から敵が攻撃をよけてくるので場合にとっては凍土のPTスキルを入れて安定をとったほうがいいかもしれないですね。

78、79階
78階
刃有利ステージだったので魔具パ吹き飛ばしました。大正義魔具パ。

80階
風呼神
80階
80階クリア
80階制覇
80階のボスは風呼神。衝と風に耐性持ちで、火・水・闇・光が弱点の相手。

W1,W2が火弱点の敵だったので73階と同様火属性刃パで挑みました。

風呼神の衝攻撃+気絶が刃だとダメージが大きくて厄介でしたが、それ以上に厄介なのが風の全体攻撃ですね。割と威力がでかいので連発されるとすぐ死ぬのが辛いところ。

ここでもカラマチが大活躍でした。全体回復が強すぎますね・・・全体をカバーできるディフェンダーとか一番待ち望んでいた奴だこれ!

あとはプエルトリコがいい感じの火力を出してくれてよかったですね。敵の数関係なく使えるのはいろんな敵編成が出てくる塔ではとても役に立つ。


今回も無事踏破しました。これからはディフェンダーとサポーターの育成にも力を入れていかないといけないかもしれないなぁ。


塔を制覇したので塔ガチャ開始。上記画像にもある通り873枚(170連ちょい)回しました。

フュッセン
アルビダ
あのさぁ・・・もうおりゅっせんもおりゅびたもしなくていいんだよ・・・?

塔ブルーゼ
塔ブルーゼ10連
紆余曲折ありましたがブルーゼだけはお迎えできました!
やったぜ。

どちらも引けないという悲惨な結果にならなくて一安心。でもピックアップ率0.5%だからそうなる可能性も割とあるのが怖いところである。

とりあえずおりゅーぜはできたので、次はおりゅタリカ目指して来月以降も頑張って祈祷力を高めていきたいと思います。
こればっかりは実力じゃどうもできねえからなぁ・・・

それではまたー。

ふるふる 応援の力

ふるーつふるきゅーと!の話題。魔法少女イベント後半スタートしてますね。

ふるフェス
イベントの話の前にふるフェスについて。

マヴィクおはガチャ
マヴィク1連
マヴィク1連画面
マヴィクまさかのおはガチャで終了しました。そんなことある?w

いざふるフェス引こうと意気込んでいたので拍子抜けでしたw
まあ石が温存できたのはありがたい。


それから777日記念ということで石7777個が配布されました。やったぜ。
運営ちゃんはささやかという言葉の意味を知らない説。ありがたやありがたや・・・


イベントストーリー
魔法少女活動
魔法少女活動って慣れるものなんだろうか・・・

どちらが
死あるのみ

マズイゾ
隊長を攻撃するともれなく総攻撃が待ってますよ・・・

ぷんすこ
まさかのぷんすこ勢。
クチハちゃんの持ちネタ取るのやめようね!

極意
応援で
なんというかいつもやってるな・・・

劇場版まで
まじふるがんばえー
なんかどっかで聞いたことありますね・・・

みっくすじゅーす
あたーく
きゃあああ
必殺技を決めて勝利するお決まりのパターン。

フリ
テキヤクヘッタ
カービルさんもうフルーティアみたいなもんだしなぁ・・・戦う意味がもう・・・

オモイダシテ
デバン
ファミリーの出番事情も世知辛い。

キュートは
勝つ
決めゼリフ決まりましたー!

コラボしましょう
マスカットより
魔法少女の先輩からコラボのお誘い。歴代の面子が集う的なアレですねわかります。

リーダー
リーダーなのです
リーダーを巡る戦いは続く・・・?


週末にはまた魔女の遺跡の追加がきますね。

また新しいディレクターズノートもくるかな。楽しみである。

それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

エンジェリックリンク

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード