FC2ブログ
主にゲームと自分の話題が主体のブログ

ミストレ デスマッチ

ミストトレインガールズの話題。レイドイベント「煉獄のコロセウム」がスタートしました。

新ガチャ
Aヴェルニゲローデ
Sペトロパブ
グルノーブル天井
SSグルノーブル
今回150連しましたが何の成果も得られなかったのでグルノーブルだけ天井して終了という形に。こんなのあんまりだぁ・・・
仕方ないのでラスベガスのほうは諦めます。アニバも控えているのでここで無理はできねえ。

グルノーブルはブラッドハンドがリンクスキルですね。
リンク条件:「ブラッドハンド」を選択した同じターンに、自身を除く武器種が拳のレイヤー2体以上がスキルを選択する。

リンク効果:武器種が「拳」レイヤーの、物理攻撃力を15%上昇させる。 ※効果は発動ターンのみ

拳パ強化のスキルですね。リンクスキルの効果的には割と普通な感じですね。一回ぶっ飛んだリンクスキルの効果を見るとなんかこういう効果がそこまですごく見えなくなる不思議。


イベントストーリー
パッスィとブランシュ
今回の同行者はパッスィとブランシュ。

グルノーブル
勝つか負けるか
延々と戦い続ける闘技場の世界に迷い込んでしまった車掌。
なお車掌自身は瞬殺された模様。

卑屈なこと
グルノーブルさんはペシミスト。

とりあえず殺しとく?
判断が早い!

クソッたれ
許されますように
実は確執があった2人。ブランシュちゃんの汚い言葉遣い嫌いじゃないよ。

憎めない
ブラン・シュ
ブラン/シュ
ダイナミック自殺すぎる・・・

大罪人
意味が分からないにゃ
動揺しすぎで草。

プリンセス
グルノーブルまさかのプリンセスだった。
今の姿からは想像できないな・・・

ゾンビだぞぉう
体真っ二つから蘇生した直後のセリフがこれである。
まあかわいいからいっか!

馬鹿馬鹿
ごめんね
演技だとわかってはいたけどいろいろ怖かったよ・・・

禁術
入れ替わった
友達だったお姫様の体を乗っ取るという禁忌を犯していたグルノーブル。
なかなかえげつないことしてますね・・・これは大罪人と呼ばれてもおかしくはない。

生き延びさせるため
愉しかった
過去の罪に卑屈になりながらも車掌達のために敵に向かう姿はかっこいい。

未だに死ねない
潔く死のうと思ったらテルミニ先生に止められました。あのおば・・・お姉さん碌なことしねえな。

美しい世界で
辛いことも楽しいこともある世界を生きていきましょ。

ブランシュとグルノーブルが目立ってたお話でした。その辺の話は面白くてよかったんですが、やっぱり話がくどすぎる・・・テルミニの喋り方含めて、1セリフでいいようなところも3セリフくらい続けて喋るので非常にグダグダ感がありましたねぇ。

まあだらだら文章が続くのはあのシナリオライターの典型的な特徴なのでもはや諦めの境地にはなってますがね・・・もうちょっとテンポなんとかして。

VH2-5_20210901231631cca.jpg
VH2-5はシブヤさんを主軸にした形の周回にしてます。WAVE3の敵だけ貫-50%なのでヴィクトリアに吹き飛ばしてもらう形で。

VHレイド
VHレイドは拳パにて。グルノーブルもいるのでせっかくだから拳統一で。

まあ鞭キャラを混ぜた形のほうがダメージが出やすいとは思いますが、拳パだけでも十分いけるレベルですね。3ターン撃破できるので悪くはない。

しばらくは周回したのちにレイドをやりまくる感じですかねー。槍はこの前きたばっかりなので割とどうでもいいですが、拳は正月ぶりなのでしっかり集めておきたいですね。

それではまたー。
プロフィール

ペティロ

Author:ペティロ
住処:名古屋のどこか 
(出身:静岡県)
好きなこと:ゲーム(主にRPG)、野球観戦

バロメーター
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

カテゴリー
最近プレイ中のゲーム

ふるーつふるきゅーと!

ミストトレインガールズ

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

ドラゴンクエストウォーク

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ツイッター
ブログ内検索
スポンサーリンク
リンク
人気記事
カレンダー+最終更新日
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード